2008-09-21

私はこれから○○省に喧嘩売ります。

○○省の中の人の中には頑張っている方も多数だとは思いますが…

○○省の中の人の方のかなり上の(元含む)上司たちは産廃以下だとおもうのですよ。

何で国民薬漬けにしたがるん?

何で健康な生活勧めせぇへんの?

それで困っているのは患者だけではなく医者もです。

仕方なくジェネリックに切り替えるとトラブルが起こることも…

何で医者の処方ではなく薬価で稼ぐん?

処方の価値低くしすぎちゃうのん?

小児科医が減っている最たる理由の一つがこれです。

おまけに医者高学歴高収入とか言ってるマスコミ連中がすぐ叩きの対象にします。

連中製薬会社叩きやがりゃしませんよ。理由?マスコミへの上納金ですよ。

メタボ解決なんて簡単ですよ。一日7時間半以上、なんなら9時間寝てもいいんです。

深夜にTV見なくていいですよ。ゲームネットも好き好きで。早起きして見るのがお勧め

この記事、Nature日経サイエンス(米国Sciencfic American翻訳版)にも出てるのに

なぜか全マスコミスルー(爆笑)

早寝早起き粗食でバランスのいい食生活。そして適度な運動。歩くだけでもいいんです。

前を向いてしっかり歩きましょう。

病気になったら信頼できる医師にかかりましょう。

医者は本当に藪とスーパードクターの差が激しすぎるから困る。

薬も最小限にしたいですがモノによっては仕方ない出費もあります。

さっきはああいいましたけど製薬も完全なる悪ではないです。

新薬開発の費用は膨大なのでどこかから回収しないといけない。それは仕方ないです。

結局、最終的に○○省の丼勘定と書類の手続きの遅さが最大の原因でしょ?

検査データならいくらでも出すでしょ製薬会社だって。

処理しきれないとしたら、○○省の上のほうは無能と断定せざるを得ません。

ならもう仕方ない。○○省さんの上層部の皆さん、これから何かが起きても

最悪リストラされるようなことがあっても、あなた方の自業自得ですよ。

喧嘩の売り方は敢えて書きません。

ただ、売るだけは売りますよ。必ず売ります。そして連中に一泡吹かせたいですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん