2008-09-20

LG電子の対応について どうにも納得いかない件

先日半年しか使っていないLG電子モニターが壊れました.

その修理についてどうにも納得がいかないので,メーカーメールしましたが全く無視されています.

日本製の一般の家電と異なり,自作PCのパーツの扱いなんて,所詮こんなもんなのでしょうか?

皆さんはどうでしたか? こんなひどい仕打ちをうけましたか?

===================================

担当者殿

私はクレーマーではありませんので,あらかじめ素性をはっきりさせておきま

す. □□県□□市に住む△△△△と申します.

どうしても納得いかないことがありますので連絡をしようと思いましたが,電

話は土日祝受け付けないとhpにあり,また,質問メールHPからうまく送

ることができませんでしたので,直接メールをお送りします.

必ず読んでいただき,メール等文書にて,至急ご返答くださるようよろしくお

願いいたします.

出来るだけ手身近に書きますます.

1.2008/09/12 パソコン×× ○○店(□□県□□市□□区□□

  □□□□□□□□)にて,御社の液晶モニターLG246WH??BN購入

  (昨日修理に出しましたので保証書なきため上記型番はレシートより転記)

2.ものは壊れるということは解っていますし,過大な代替品を要求するつも

  りはまったくありません.

  しかしながら,当初,店員は1か月かかるかもしれない修理の間,何もな

  しで我慢してくれと言いました.

  保証期限切れの古いものであれば,我慢もしますが,買ったばかりですよ.

  そんな馬鹿げた条件はのめません.

  すると担当の店員が店長に聞きに行き,店長はその辺に転がっている古い

  ブラウン管モニタを『顎で』指しました.

  まさかと思いましたが,店員はこれで我慢してくれと言います.

  そこで揉めても始まりませんし,この3連休勉強仕事で使いますので,

  しかたなくその場はそのまま預けて帰りました.

  そこですべてのパーツを購入しているので,その店ともあと数年は付き合

  いがあるでしょう. 私は素人ですから,客としての立場は非常に弱い.

  そんな小さな店の性質の悪い人間とけんかしたら,私が損をします.

  初心者ですから何を言われてもだまされるだけで,解りませんからね.

  いいなりですね.

以上が事の顛末です.

ここからが信頼あるメーカとして,御社がどう対応してくれるのかについての

質問です.

1.まず,店 特に店長の対応はおかしいと思いませんか?

  店長の態度は間違っていると思いませんか?

  私は急いでいましたし,店が始まる11時には間に合うよう到着し,もち

  こみました. とうぜん仕事が滞ったのですから,機嫌は良いはずはあり

  ませんが,社会人ですから,いきなり怒鳴ったりしてません. 最後まで

  紳士的に大人しく話しました.

2.なぜフルスペックハイビジョンモニターの代替品が14インチのCRT

  なのか? 理解できません. こんなモニターではウィンドウもひとつし

  か開けないし,非常に使い勝手が悪く.具合が悪い. ちっともはかどり

  ません. 能率が非常に悪すぎて話になりません.

  こんなものしかないのなら,メーカー責任として,店は貴社の同じ製品

  箱から開封し,これを使ってくれ,あとで展示品として使うからとか,メ

  ーカーに責任を取らせるからなど,いくらでも方法はあるはずではないで

  すか? 私ならそうします.

3.おまけに修理上がりのモニターは貸してあるCRTと引き換えに渡すから,

  店にまで取りに来いという. 家に配送はしてくれないのかと尋ねたら,

  そう言う返答でした. なぜ私が貴重な時間を使って,それもいらいらし

  ながらという危険を冒して自分で持って行って,もって帰らなければなら

  ないのか? 私なら電話一本で担当がすぐお伺いして様子を見せていただ

  き,しかるべき対応をさせていただく. だからうちは24時間365日

  クレームを受け付けています. 話をお聞きするだけで,相手の対応も,

  まったく異なってきます.

4.ここまで,私の思いをぶつけてきましたが,最後に質問です.

  LG電子として,この問題に対しどのように対応していただけますか?

  それとも店の対応が正しく,私は長い間家で何もできず耐えろといわれま

  すか? もう試験まで1か月. 今ががんばりどころなのに,何もできま

  せん.

変換ミスがあれば申し訳ありません. 急いで書きましたのでお許しください.

「さらにここにいつもメールの末尾に付けているsignatureを明記」

===================================

  • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 の2008/09/12は2008/01/12の間違いです. 匿名ダイアリーに書き込むのは初めてで,修正しようと思ってもできなく,こんな形で修正...

    • ログインして自分の匿名日記一覧が表示されてる画面を開き、各日記のタイトル横にある青い鉛筆みたいなアイコンをクリックすると幸せになれるかも知れない。

  • 「意見」を送信する先が間違ってる。根本的に。それLGの対応じゃなくてその店の対応が悪いんじゃん。 まるで今話題の事故米を転売した問題を輸入運搬した船会社に文句つけてるような...

    • 同感。たぶん、現場の人が現場の判断でそういう対処をしたんだろうな。 メーカーとしてはこんなこと言われたって困っちゃう。だって知らないもん。 部品メーカーは基本的に代替品は...

  • メールを書いている時、保証書は見ていないんですよね? 保証の条件はどうなってます? 普通の保証だと、代替品は約束していないと思うんですけど。 修理中に代替品出すような保証だ...

    • >メーカー責任として,店は貴社の同じ製品を箱から開封し,これを使ってくれ,あとで展示品として使うからとか ごめんちょっと笑っちゃったw 購入したときの保証内容・契約内容...

  • 典型的なクレーマーですね……

  • 私はクレーマーではありませんので,あらかじめ素性をはっきりさせておきま す. □□県□□市に住む△△△△と申します. 「クレーマーじゃない、と言う人に限ってクレーマー...

  •  馬鹿すぎ。 壊れて困るような事に使ってるならLGみたいな安物じゃなくてそれなりの金額出して買えよ。 壊れるリスクを受け入れられないようなら自作なんかやめちまえ。 お前がや...

  • 代品貸すしてもらえるだけで、相当特別扱いされてると思うけどねえ。 例えば5万する掃除機を買ってすぐ壊れても、代品は借りられないわけで。 ディスプレイも、LGみたいなウンコみ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 知恵袋とか教えてgooとかに行った方がいいと思うよ。 あそこならなんでもかんでもメーカー悪しのお仲間がいるから賛同意見もらえるよきっと。

  • LG電子の対応について どうにも納得いかない件 おそらく学生なんだろうけど、自分が知っていることは相手も知っていて当然、という子供っぽさが感じられるのが痛い。説明が足らない...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 メーカーに直に依頼すれば代替品のことは何も問題なかったわけですね. いろいろ教えていただきありがとうございました.

    • メーカーに直に依頼すれば代替品のことは何も問題なかったわけですね. 車の修理ではないので、テレビやパソコンのモニタを修理に出したら代替品を貸してくれると言う話は国内の...

      • 車の修理ではないので、テレビやパソコンのモニタを修理に出したら代替品を貸してくれると言う話は国内のメーカーでさえ聞いたことがありません。 LG(「『LG電子の対応について ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 販売店通さないで自分でメーカー送った方が早い どっちみち販売店からメーカー送り 代替機出るかどうかは買うとき要確認やったねー 修理の対応は三菱...

  • △△△△ 様 いつも弊社製品をご利用頂き誠にありがとうございます。 LG Electronics Japon株式会社のお客様サポート担当のサムスンと申します。 このたびは、弊社製品『L246WH-BN』が故障...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん