2008-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20080920202026

私はクレーマーではありませんので,あらかじめ素性をはっきりさせておきま

す. □□県□□市に住む△△△△と申します.

クレーマーじゃない、と言う人に限ってクレーマー」にならないように気をつけて。

(系)怪しいものではありませんという人に限って怪しい。

加えて、「素性を明らかにすればクレーマーじゃないだろう」という発想もちょっとおかしい。

名前を名乗らない奴や住所を言わない奴は、クレーマーではなくてただの迷惑電話

クレーマーは、名前は名乗るし住所も申告、礼儀は慇懃暴力も振るわない(だから警察にも突き出せなければ無視することも出来ない)、なんだけれども言っていることや要求してくることがどうしようもなくずれていて、どうにも一般社会では対応のしようがない、という奴のことなので。

記事への反応 -
  • 先日半年しか使っていないLG電子のモニターが壊れました. その修理についてどうにも納得がいかないので,メーカーへメールしましたが全く無視されています. 日本製の一般の家電...

    • 私はクレーマーではありませんので,あらかじめ素性をはっきりさせておきま す. □□県□□市に住む△△△△と申します. 「クレーマーじゃない、と言う人に限ってクレーマー...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 の2008/09/12は2008/01/12の間違いです. 匿名ダイアリーに書き込むのは初めてで,修正しようと思ってもできなく,こんな形で修正...

      • ログインして自分の匿名日記一覧が表示されてる画面を開き、各日記のタイトル横にある青い鉛筆みたいなアイコンをクリックすると幸せになれるかも知れない。

    • 「意見」を送信する先が間違ってる。根本的に。それLGの対応じゃなくてその店の対応が悪いんじゃん。 まるで今話題の事故米を転売した問題を輸入運搬した船会社に文句つけてるような...

      • 同感。たぶん、現場の人が現場の判断でそういう対処をしたんだろうな。 メーカーとしてはこんなこと言われたって困っちゃう。だって知らないもん。 部品メーカーは基本的に代替品は...

    • メールを書いている時、保証書は見ていないんですよね? 保証の条件はどうなってます? 普通の保証だと、代替品は約束していないと思うんですけど。 修理中に代替品出すような保証だ...

      • >メーカー責任として,店は貴社の同じ製品を箱から開封し,これを使ってくれ,あとで展示品として使うからとか ごめんちょっと笑っちゃったw 購入したときの保証内容・契約内容...

    • 典型的なクレーマーですね……

    •  馬鹿すぎ。 壊れて困るような事に使ってるならLGみたいな安物じゃなくてそれなりの金額出して買えよ。 壊れるリスクを受け入れられないようなら自作なんかやめちまえ。 お前がや...

    • 代品貸すしてもらえるだけで、相当特別扱いされてると思うけどねえ。 例えば5万する掃除機を買ってすぐ壊れても、代品は借りられないわけで。 ディスプレイも、LGみたいなウンコみ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 知恵袋とか教えてgooとかに行った方がいいと思うよ。 あそこならなんでもかんでもメーカー悪しのお仲間がいるから賛同意見もらえるよきっと。

    • LG電子の対応について どうにも納得いかない件 おそらく学生なんだろうけど、自分が知っていることは相手も知っていて当然、という子供っぽさが感じられるのが痛い。説明が足らない...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 メーカーに直に依頼すれば代替品のことは何も問題なかったわけですね. いろいろ教えていただきありがとうございました.

      • メーカーに直に依頼すれば代替品のことは何も問題なかったわけですね. 車の修理ではないので、テレビやパソコンのモニタを修理に出したら代替品を貸してくれると言う話は国内の...

        • 車の修理ではないので、テレビやパソコンのモニタを修理に出したら代替品を貸してくれると言う話は国内のメーカーでさえ聞いたことがありません。 LG(「『LG電子の対応について ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 販売店通さないで自分でメーカー送った方が早い どっちみち販売店からメーカー送り 代替機出るかどうかは買うとき要確認やったねー 修理の対応は三菱...

    • △△△△ 様 いつも弊社製品をご利用頂き誠にありがとうございます。 LG Electronics Japon株式会社のお客様サポート担当のサムスンと申します。 このたびは、弊社製品『L246WH-BN』が故障...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん