2008-09-11

むかしネトゲで会った女性

心に傷がある自分をお姫様扱いして欲しいという願望が心の根底にこびりついてる40代に会ったことがある。

下心はなしでね。複数人でのオフの他に、物の貸し借りで用があってサシであったことが数回。

そうして会ううちにジワジワ嫌さが沁みてきた。

深い仲でもないのにくだらなーいワガママを言って言うことを聞かせる事をするのが俺にはイヤだったな。

待ち合わせ時刻直前に待ち合わせ場所変えたり。

しかも頼みも謝りもしないし「変えちゃったんだもん。来てよ」の一点張り

他のメンバーを見かけてひとりでにそいつと飲み会の店に行っちゃったり。

別に置いていかれたとかじゃないんだよね。すごく人として失礼なの。

最低限の礼儀が急に欠けて、自分の男に奉仕させたい願望のために人をないがしろにするの。

やってる事は小さなことかもしれないけどさ、ないがしろにされてるって感じるて不愉快だからさ、事の大小じゃないんだよね。

お姫様になりたいからさ、周りの人間を楽しくて優しい人って勝手イメージするんだよね。

でもさあ、お花畑な妄想についていけないのよ。

実際にオフ会で会っても、実像の俺じゃなくて勝手イメージした俺をコミュニケーションをとろうとしてて凄い居心地が悪かった。

なんなんだろうな、あの、本人である自分の目の前で力技で人間像を捻じ曲げられる不愉快さ。

いっつも「○○たん」て呼ばれてて嫌だった。

でもその人のそういうの全般、嫌だとか否定すると傷ついたアピールを回りにするのがなんとなく予測できちゃってね。

揉め事を拡大するのだけはすごいんだから。

でそうやってさ、脳内お花畑の虚しいお姫様をずっとやってた人だから現実に対する感受性の底が浅いのね。

シリアスなものをきちんと捉えられない。

面白くも無い茶化ししか出来なかったり、沸点の低い怒り方したりとか。

時たま発作的に年下男をからかう女を演りたくなるらしい。

だけど記憶力も思考力も大してないもんだから、何を言っているのか分からない。

なにかからかうタネを仕掛けて話しかけてくるんだけど、その言うことに思いっきり記憶の穴が開いてたりするから、ついそっちに突っ込まざるを得ない。

で、俺からの会話が誤謬指摘になる。そしてグダグダ

別にさ、お姫様扱いとか、仕掛けに穴のある話に引っかかってからかわれてあげるのがイヤなんじゃあないよ。

彼女ならオッケー。

それ以外ならダメ

それだけのこと。

勝手に無理やりあーたの白馬王子様に仕立てないでくださいよ、となる。

一人の人間なんだから、どういう馬にのっていつ誰の所に馳せ参じるかは俺が決めること。

自称するのもなんだけど白馬王子なんてものにはなれない。

がんばっても茶色の馬に乗った武士とかだ。

自分に気がない男に対しても理想彼氏みたいなものを投影して、行動を強制するのは失礼だし気持ち悪いよ。

彼女じゃない女が「女性は??」などと自分の欲望を満たすために詭弁を吐く様な行為もほんといやだ。

お花畑ばっかり追い求めてるからエロス耐性が極端に低かったな。

エロス耐性どころじゃない。男がごく普通女性タレントとかの話をしだすとそいつは様子がおかしくなったし。

まあ可哀相な人なのかもしれんけどね。

しょせん深く長い人間関係は築けない人だから、もうコンタクトはない。

こうしてあの人は一生コミュニティを浅く渡り歩いていくのだろう。

読んでくれた人、わけわかんない脈絡ないこと書いてごめんね。

垂れ流したかったんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん