2008-09-05

地方都市繁華街

地方都市に住んでいる者だけど、先日の話。

彼女入院したのでお見舞いに病院に行き、

帰ろうとしたら雨が降っていた。いわゆるゲリラ豪雨的な。

一応100万都市だけど、交通はあまり発達してなく

自分も含めて、結構な割合の学生原付で移動している。

で、カッパレインコート?)を家に置いてきてしまったので、

近くのコンビニビニール製のカッパを買うことにした。

そのコンビニはいわゆる繁華街の近く、というか繁華街にあり、

キャバクラ嬢とか、ホストとか、あとまぁギャルっぽい人たち御用達みたいな感じ。

店内に入ってすぐ、500円のカッパが置いてあったのでそれを手に、

あと惣菜パンと飲み物を買ってレジに並んだら、

前にいる女の人が、盛りヘアって言うの?

なんだろう、よく最近テレビで見る髪型で、露出度が高い格好してるギャル(?)だった。

そしたらね、僕が並んでいる横から、

その女の仲間が次々と割り込んでくるのよ。

一人が会計している間に、また一人が割り込んでくる感じ。

4人か5人くらい。

みんな同じような格好してた。丈の短いデニムスカートに変な形のキャミソールみたいなやつ。

で、みんなでまとめて会計すればいいのに、一人ずつ割り込んでくるわけ。

黙って見てたけど、なんでこいつら俺が並んでるのに割り込むの?偉いの?

バカなの?→バイト先の中卒フリーターだってそんなことしないよ

じゃあ頭いいの?→俺は国立大工学部。同じ大学医学部の奴だってそんなことしないよ。変態だけど

モテるの?→俺は嫌いだよ

すごい金持ちなの?→金持ちは偉いの?慈善活動とかするなら順番抜かされた俺にも金をくれ

ヤクザ彼女なの?→あーこれは怖いかも

強いの?→俺がもっと強かったらどうするの?スカウターで測るの?

総理大臣なの?→総理大臣なんて簡単に辞めちゃうんだぞ!いなくたって日本は動いてる

偉いってなんだろうって考えた。

誰が偉くて誰が偉くないの?くそぅ、分からねぇ…。

とりあえず俺は偉くはないけど会計の順番を抜かされる筋合いは無いと思うことにした。

そうだ!彼女達をDQNと呼ぼう!偉い偉くない関係なしに。

そうして考えてるうちにレジの順番がようやく回ってきた。

ふと外を見ると、雨が止んでいた。

カッパを買うのをやめた。500円浮いた!ラッキー

  • みんな同じような格好してた。丈の短いデニムのスカートに変な形のキャミソールみたいなやつ。 エロイ格好の女子が目の前にいっぱいいてくれたんだろ!? その時点で偉いよ!女子...

  • 広島の人ですね。

  • バカなの?→バイト先の中卒フリーターだってそんなことしないよ 経験的に仕事してる中卒は仕事してない高卒より賢い。 [理由] ・高校進学率は、ところによるがまあ95%を越える。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん