2008-09-01

理想現実は違うという別の視点からの話

サヨクな方々が、現実には即さない理想論ばかり言っていて、現実に悪影響を及ぼしそうなので、キッチリ言っておく。

お前らが図書館に行くホームレスをかばうのは、ホームレス全体の為に、よくない。やめろ。迷惑だ。

どういう事か説明する。

ホームレスが全員臭いかというと、そうでもない。水道が使える場所の近くで住んで、毎日からだ洗って、洗濯して臭くないようにしてるホームレスもいる。

そりゃ、ホームレスだって人間なんだ。常識ぐらいあるし、臭いのは嫌だ。

ホームレスは一人じゃ生活できない。だからまとまって住居を作ったり、助け合ったり、商売したりする。まとまって暮らすなら、臭いままじゃいられない。仲間に匂いで迷惑をかけるから。そしてどんな行為が一般人に迷惑をかけるか判ってる。そりゃそうだ、ホームレスったってキチガイじゃない。サヨクがよく使う「いつ自分がホームレスになるか判らない」という言葉は、本当に想像力が無い人間言葉だ。自分がホームレスになった時、臭いままで一般人が多く集まる部屋へ行くかどうか、という話。いくらホームレスになっても、他人に迷惑がかかるかどうかなど、普通は判断できる。

だから実を言うと、図書館にいるホームレスの中には、ホームレスと気が付かれない人もいっぱいいる。図書館に行く「常識あるホームレス」は「普通の場所に出かける服」も押さえてあるのだ。

ところが、たまーに「おかしなホームレス」が出る。

臭くてかまわない、というヤツだ。服も洗濯しないし、体も洗わない。他のホームレスにも悪態をつく。

挙句の果てに、臭いまま公共の場所へ行く。

すると、一般人が騒ぐ。そして最終的にはホームレス狩り(不良少年によるものではない、判るよね?)が行われ、地域のホームレスが追い出される。

つまり、一部の「常識の無いホームレス」が原因で、普通の(?)善良なるホームレスにすごい迷惑が行ってるという話。

だから、殆どのホームレスは「臭いのが図書館なんて行くなよ!」と思ってるし、図書館なんて行くホームレスは、ホームレス達からも嫌がられる存在だ。

そしてそういったホームレスほど先に死ぬ。そりゃそうだ。洗濯しない、体を洗わない、他のホームレスとつるまない。そりゃ早く病気になって死ぬよ。

つまり、本当に誰からも嫌われる、ロクでもない、しょーもない存在なのだ。

それをかばう事はつまり、ホームレスへの弾圧を強めてる事になる。

一部の悪行をするホームレスは、ホームレスの為にも、図書館から追い出し、しかるべき施設へ入れる。図書館を利用してもいいんだ!なんて流れはホームレス弾圧にしかならん。

それをしないでやれ人権だとか、ズレてるとしか思えない。理想とやらを追いかける為ならホームレスを犠牲にしてもいい、と言ってるとしか思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん