2008-08-21

どうでもいいなら書くな:追記8/23

http://anond.hatelabo.jp/20080821021836

オナニーは隠れてやるか内輪だけでやれって言ったんだよ。ニュースサイトとかにリンク貼られて『これが僕の気持ちです。真理です。こうじゃなきゃ僕は嫌なんです。』みたいなこの文章何人に見られてると思ってるんだ。一貫性通すならまだしも軟化したり説得力無くなったり数年後読んだら自殺物だ。好きなものが嫌いだって言われて傷ついた?ちげぇwその傲慢さが、気持ち悪いって思ってる友達に本音も言えないでうじうじ反論できる奴にだけ選んでネットで反論してる増田にムカついてるだけだ。最後の文章は同人とかもはや関係ないわ。

夏休みなのはわかったからもう0時過ぎたなら子供は寝ろ。あんたが増田と同一人物なのか知らないが『なんで必死なの?』って書いた時点で話は終わりだ。グダグダしゅーりょー。

自分と趣味が合う(本当は合わないのかもしれないけどとりあえず自分に合わせてくれる)お友達とだけ付き合えば?

()の中はなんだいそりゃ、そういう人が貴方の友達にいたのかい?だから本音を言い合えるネットがいいと思ったの?気の毒だが知ったこっちゃない。

追記:

ちょっと感情的になりすぎでは。あなたの友人にも言えないでいる人いると思いますよ。

ここに書いても気づかれないかもしれないがこの追記が最後。俺はトラバで昔話してる奴と同増田。だから今は二次創作はやってない、だけどやってた頃あんたと同じ様な考えの奴と友達だったしよく口論もした。大人になるにつれそこに触れるようにはならなくなったが、愛想つかしたわけでもない、今でも一緒に遊ぶ仲だ。あんたみたいに言えない人もいるだろう、ならとことん隠し通せ。知られる恐れが無いとは言え隠れて「あいつまじきめぇ」とか書きなぐってる奴と相手は友達でいたいはずがない。相手の立場にたって考えて、「趣味が合う(合わせてくれてる)」友と付き合いたい?俺は嫌だね、ダメな所は直せよと言うし嫌な所を居ない所で言ったりしない、それは陰口野郎だ。こんな所で友と同じ事してる奴はもっと性質が悪い。あんたは同人やっててもそいつを友達として選んでるならそいつも友を選ぶ権利はあるんじゃないの?嫌われたくないなら隠して、表に出すな。我慢できないなら話をしろ、それで相容れないなら今後そいつとは上手くいかん、離れるのをオススメする。

あと「〇〇って嫌」ってエントリーの人が感情的になりすぎだ、とか本気で言ってるのかい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん