2008-08-09

コミケで手荷物確認実施

※※緊急告知 コミケ74での手荷物確認実施のお知らせ※※

 今回のコミケではテロなどへの対策の為、持ち込み禁止物のチェックが行なわれることになりました。緊急のことなので、御注意ください。こちらでもカタログから持ち込み禁止物の一覧を転載しておきます。

・大きさに関わらず、武具、武器銃器、弓矢、刀剣など、それを模造した物

・伸縮性を問わず、30cm以上の長物(テニスラケット、バット等、傘やカメラ三脚など)

・周囲に危害を加える可能性のある装身具

・可燃性危険物

ボール類のすべて、円盤、矢など(投げたりできるもの)

・乗り物(自転車ローラースケートインラインスケート、ローラー付の運動靴も×)

酒類動物バッテリー自動車用など)、発電機、大量の電池など

・その他、スタッフの判断で危険があると思われる物

 一般のかたで、引っかかりやすいのは二つ目の長物だと思います。長傘ではなく、折りたたみ傘。基本的には雨合羽を使用する方向で検討を。コスプレカメラ撮影をなさるつもりのかたは、引っかかると問答無用没収とのことですので、あらためて御注意を。

 また、それに伴い、入場時間の遅延が予想されます。最近コミケではかなり改善されてきましたが、これまで以上に入場に時間が掛かる可能性が高いです。気持ち早めに来場するくらいのほうがいいかもしれません。

 こちらの告知はコミケ74一週間前という非常に緊急の告知となりますので、周りにコミケに行かれるかたがいらっしゃる場合は周知をお願いいたします。

参考:http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

  •  元増田ー。  コミケで手荷物確認とのことだけど、わざわざ一人一人の手荷物を確認するのか。目視だけなのか、バックの中身を取り出すまでやるのか。どのレベルなのかが気になる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん