2008-08-07

つまみ食い人生って結局間違いだよな

つまみ食い人生というのは、たとえば小学生だったら小学生らしく遊んでいるし、中学生になったら中学生らしく部活に打ちこむし、高校生になったら高校生らしく受験勉強するし、大学生になったら大学生らしくバイトしたり恋愛するし、四年生になったら四年生らしく就職活動して、会社に入ったらサラリーマンらしく昇進のために仕事を頑張るっていうふうに、節目節目で切り替えて、状況に最適な生き方をしていくことなんだが、後で振り返ってみると100%誰かに利用されているよね(しかも秀才じゃないからどれも完璧にこなせないで半端になる。つうかその場その場で完璧にこなせっていう強迫観念がただの妄想だった)。要するに自分で考えて好きなところに行けばよかったんだ。必死で模範に合わせようとして疲れるだけだった俺の人生、みじめ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん