2008-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20080718210909

73年生まれの私

オイルショック生まれの第2次ベビーブームの一人。

何にも考えないで高校に進学し、勉強もしないで部活に明け暮れ

勉強できないくせに浪人時代もろくに勉強せず、結果2浪

それでもようやく地方国公立大学に入学。

大学でも部活に明け暮れ、そして留年

でもってついでに教職とったけど、就職したくなかったので大学院

でもってドクター就職できなさそうだったし、教師になる前に社会を知らないとと思って

院2のゴールデンウィークからリクナビに何となく登録

地元企業で一番始めに来た所に行って内定

どうも、ITバブルだったみたい。

なので、就職もしやすかった。

でもって、実はその会社IT大手の子会社で、そのうちガラガラポンで元の大企業に吸収。

気がついたら、大手のITベンダーで働くサラリーマンになってた。

大学生の頃はダブルクリックも知らなかったのに、今ではオブジェクト思考がどうとか適当な事ほざいてる。

偶然タイミングがほとんどだけど、なんとなく適当に生きて来ても何となく生きて行けるもんだと最近よく思う。

周りのみんなから

「お前がよくサラリーマンなんてやっているな」

と言われるけど、学校大好きだった(勉強じゃない)僕に取って会社楽しい所。

遊びに行っているようなもん。

全然苦痛じゃない。

自分と同じ高校の同級生で、社会的にも成功している人は大勢いるけど

うらやましいと思う事はあるけど

やっぱり身の丈にあった形で流れに身を任せる事が、人生をうまく生きて行くコツなのではないかと時々思う。

この10年後に、同じ事をほざけるかはわからないけど、今の所はそんな感じ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん