2008-07-15

iPhone感想2題

iPhone日本ケータイか:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2008/07/iphone-5.html

今の日本ケータイを捨てるのはちょっと便利さが損なわれてつらいと思うので、オススメしません。

2台目としてiPhoneを持ち、恐ろしく久々に出た「触るだけで楽しくなり、カスタマイズすればするほど愛しくなるガジェット」を心行くまで遊び倒すのが、iPhoneの正しい使い方なんじゃないかなと思います。

で、基本的にはiPhone携帯ライフを送り、どうしてもiPhoneでできないことはストレスを溜めずに既存のケータイでやる、と。

そして、そういう、美しく洒落ていて触っててドキドキする、という類の電子機器に別に興味がない人は、買わないほうがいいと思います。

きっと絶望します。


自分はかなりクリエイティブ人間 続・妄想的日常

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-6710.html

自分はかなりクリエイティブ人間なので、

いつでもどこでも感性を阻害せず、むしろ新しい刺激を与え続けてくれる

センシティブデバイスこそが重要なのね。

やたら多機能・高機能でもそれらを動かすための操作感が野暮ったくて

俺のクリエイティビティを阻害してるんじゃなんの意味もないからね。

それにiPhone日本ケータイとしては未完成だって言うけど

日本ケータイがそもそも良いのかって話。

ぶっちゃけ日本ケータイ企業の手でインプリンティング

(ひな鳥が身近な動物を親と思うアレね)されたから日本ケータイ

良いって信じ込んでそれが大衆化しちゃってるだけじゃない?

iPhoneのほうがぜんぜんホスピタリティの高い洗練されたデバイスだと思うんだけど?

それで値段もパケット定額入れた普通ケータイの月額と々ぐらいなら

これ最高じゃん、と。

言ってることは同じだよな。

ちなみに下の記事のカテゴリーは「バカ回答」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん