2008-07-07

anond:20080707133600

ポジティブグロメン」

「おっはよーん!!」

グロメンの声がこだまする。

「きもっ!お前かよ」

「ハハハお前はいっつも気持ちわりーな」

グロメンはいつも元気。

このグロメン、何を隠そう小中高とその強烈な容姿のことでいじめられ続けてきたのだった。

それによってできた劣等感によって内気になってしまったグロメンだったが

大学に入ってこんな自分を変えようと一大決心した結果がこれであった。

いわゆる大学デビューだが、知り合いは増えた。

ラーメン、ツケメン、僕グロメン!フー!

「ははははは!きめえぇ!!」

マジできめえ!」

「ところで俺の席は…」

「はぁ?お前といっしょに座って友達と思われたら困るしw」

「そういうわけだからあっち座れよ」

「いや、でもこの間の席空いてるじゃん!すーわっちゃおっと!」

間の二人の間の席に強引に座るグロメン

「うわっ!うっざ!」

「こいつマジきめえ!」

「まあまあそういいなさんなってハハハ…」

グロメンは孤独を極端に恐れた。それと同時に他人からの目も極端に気にした。

だから、わりといい感じのメンバーと行動をともにしていた。

他人からの評価ばかり考えていた。もう昔の自分には戻りたくなかった。

「おい、俺ら帰るから代返頼むわ」

「え…お、お前らマジふざんけんなよははは…まあ、しょうがねえからやってやるか」

「おお!サンキュー!お前本当いい奴だな!今度奢ってやるからなじゃ」

もちろんグロメンは奢ってもらったことなどない。

「できた?」

「おうもちろん!いつもどおり代返係りに頼んどきましたよーん」

「ギャハハ!あいつマジ使えるよな!」

「てかあいつ金魚の糞みてえにお前らにくっついてね?」

「ああ、マジ困るわ。つまんねーし、気持ちわりーからはぶきたいんだけどなかなか鈍くてさ」

「でもそのおかげでこうやって帰れるわけじゃん」

「まあ普段我慢してるんだからこんぐらい当然っしょ」

「お前マジ鬼だなハハハハハ」

「いや、仏だって!あいつといるのマジしんどいからいやマジで

「ダヒャヒャヒャヒャそんな真顔で言わんでも」

馬鹿聞こえるぞハハハハハ」

「そんときゃそんときだっつーの!別にいいわw」

「おお??!男らしい!プププ」

「ハハハ、でさ、これから暇ならカラオケとか行っちゃいます?」

「おお!熱い熱い!行こうぜ」

「行っちゃいますか!」

グロメンには聞こえていた。聞こえなくても薄々気づいていた。

はたから見た感じ平等に見せようと見栄を張って接してみても結局力関係は明白。

友達なんて形すらできていない。遊びにはいつも自分だけ誘われなかった。

グロメンは家に帰った。

携帯がなった。ワクワクして開くと母からだった。

「あんた大学入ってから明るくなってお母さんうれしいよ。大学生活楽しそうで本当よかったよ。」

そんなことを言っていた。空元気で応えた。

はあ、また明日から能天気という仮面を被ったピエロを演じなきゃいけない…

グロメンは涙を流した。

ありのままでいれたらどんなに幸せだろうか…背伸びをしたばっかりに…

グロメンは部屋の壁を叩いた

ダメだ、悪いこと考えちゃダメだ…前向きに…前向きに…

俺はポジティブグロメン

ポジティブグロメン

記事への反応 -
  • 「はらぺこグロメン」 グゥ〜 ある日講義中、グロメンはお腹を押さえて気持ちの悪いお顔をドス黒いほど赤く染めました (うわぁ、まさか今の…聞かれちゃったかな…?) 「クス...

    • 「ポジティブグロメン」 「おっはよーん!!」 グロメンの声がこだまする。 「きもっ!お前かよ」 「ハハハお前はいっつも気持ちわりーな」 グロメンはいつも元気。 このグロ...

    • 「恋せよグロメン」 「す、好きです」 この世に生れ落ちて21年。 グロメンは生まれて初めてその率直で純情な想いを伝えた 今まで女性関係はゼロ。 どちらかというと好かれるど...

    • 「走れグロメン」 「フヒィ…フヒィ…!」 グロメンは走っていた 普段運動といったら自慰ぐらいの彼にとって、こんな必死で走るのは久しぶりだった 全身からあふれ出る汗、呼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん