2008-06-25

コスプレ

とあるSNSの「コスプレ」というコミュニティを久々に覗いてみました。

正直、「去年のいざこざ」のときに、管理人さんはコミュニティをつぶすべきだったと思います。

そのくらいの惨状。

そこで、2ちゃんねるコスプレ板を見てみたのですが、ここも同じようにひどいですね。

どうして、この界隈は、こういうのばかりなんでしょうね。

コスプレ絡みで、もう1つ。

私自身ですが、イベントからも相当足が遠のいています。

現状のままでは、正直、戻る着はないです。もう、このまま引退かなーと。

アマチュアイベントに「お客様感覚で来てる人が多くて。それがいちばん嫌な理由の1つ。

「私たちはコスプレだけがしたいの。面倒なことはスタッフが全部やって。」的感覚

「自分たちだけ楽しければいい、他人なんてどうでもいい。」と。

一時期はイベント運営に関わっていたこともあっただけに、とても残念で仕方ないのです。

コスプレ絡みで、最後にもう1つ。

秋葉原歩行者天国が中止になりましたが、正直なところ以前から「このままでは中止になるよね」とは思っていました。

そして中止になった今ですが「これで、権利ばかり振り回してる非常識連中が減ればいいな」とは思ってます。

十数年前から秋葉原にはよく行ってました。

マスメディアがやたら話題にとりあげるようになってから、「何かが大きく違う」と思い始めました。

なんというか、「自称オタクだけど、真性オタク以外の何か」が増えたんですよね。

いまのままだと、衰退して欲しいと強く思ってます。

もう、一度、全て壊れて欲しい。

そうでもしない限り、よくならないのかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん