2008-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20080617144608

古来より貧富の差が一定以上広がって固定されると文明が滅ぶといわれておりますな。

ひるがえって今の日本

2%の金持ち日本の税収の8割を納めているのが現状。

金持ちからの搾取も十分になされているとおもうよ。

問題なのは金持ちからはとれるだけとってるのに分配が機能していないことなんじゃないの?

天下り団体であったりそんなところにしかお金を落とさない。

せっかく集まったお金も分配するどころか借金にかえてしまうのが日本の富の再分配クオリティ

道路つくっても人減るいっぽうだし、林野整備しても切り出しても売れないから無駄にしてるだけじゃん。

問題なのは金を稼ぐやつじゃないんだよ。

金を徴収してそれを配るやつが確信犯なだけだ。

みんなが儲かってるときはいいんだけど、貧窮してくると樽に空いた穴を探すもんなんだ。

  • ひるがえって今の日本。 2%の金持ちが日本の税収の8割を納めているのが現状。 金持ちからの搾取も十分になされているとおもうよ。 これってソースあるの?人口の2%の200万が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん