2008-05-01

NHK朝の連続TV小説、始まり過ぎワロタ

地震情報のチェックにTVを入れてそのままつけっぱにしていると、NHK朝の連続テレビ小説が始まったんですよ。

前にちらっと見たときは老舗旅館舞台にした話だったな〜と、今はどうなってるのか見てたんですよ。そうしたらさ。

「初めてクラブに行く事になったのでした」

なんてナレーションが。

画面に出ているヒロインはどう見てもJCにしか見えないがきんちょです。

クラブに入ると同じような年代の知り合いが何人か居て「さっきはごめんね」とヒロインが先週のフラグ回収とおぼしき行動に出ています。

想像するに、ダンスチームでちょっと喧嘩して仲直りしようと追いかけてきた場面でしょうか。

そしてそのままDJが現れ「yo, yo, M.O.B.U モブですヨロシク。みんないい顔してるね。踊って輪になろう」とか煽って happy なクラブ時間が始まります。

スキルフルなダンスグループが何組か代わる代わる登場し、パフォーマンスを披露します。

そして佳境、

「遂にメジャーデビューする事になった(忘れた)です、応援よろしくぅ!」

と紹介を受けてメイングループが登場。

そのパフォーマンスの途中に

今日は俺たちの師匠、、、(忘れた)が駆けつけてくれました!」

おお、誰が来るんだ?と wktk してたら先程ヒロインJCと仲直りしていた女子が、、、え、、師匠

伝説女性ダンサーらしいです。普段着のままエロカワパフォーマンスを披露してくれました。

「一緒に踊ってみると、、、彼らが今日までどれだけ頑張ってきたか、分かります。応援をお願いします。」

マイクパフォーマンス。眼に涙溜めてます。

視聴者もここが泣き所です。

そして場面一転、フリータイムに。

ヒロインJCカウンタに走って「ジンジャエール頂戴」と声かけてます。

ついでに隣にいた男性に自分から声掛け。積極的ですね!

「何歳?」「・・30」「え?」「30歳」「30歳つったらおっさんじゃん!」「そうだよね。おっさんだね(笑)

運命的な出会いを果たします。

そんな馴れ合い最中、M.O.B.U モブが再び登場して次の見せ場が始まります。

伝説のダンサーが来てくれました(うろ覚え)」

と、JCの横に座っていた30男がすっと立ち上がって舞台へ。

戸惑うJC

「すごいねー(ヒロインの名前)、ケンさんと知り合いなんだ」

「え?」

「知らないの?ケンさん知らないなんてモグリだよ。

18でダンスコンテストに突然現れて優勝し、そのまま行方不明になってたんだって。」

行方不明・・・」

俺の常識行方不明です。。

そしてフロアダンスパフォーマンス

そこに先程の伝説JC女性ダンサーが現れて絡みます。息を合わせて語り合うように踊る二人。

「あの二人、恋人同士だったらしいよ」

行方不明だった設定とか、年齢差とか、がきんちょ若すぎだろとか、そんなの感動の再開とバーバルを越えたダンスコミュニケーションの前には忘れ去るべきですね。

で、ヒロインJC終電を逃しかけて焦ってる場面で明日へ続く。

ついつい明日の放送を見てしまいそうです。

終電を逃し一人街に放り出されたヒロインが困り果て、そこに伝説のダンサーが颯爽と登場、行方不明の背景を語りそのまま恋人妊娠結婚海外で認められてハッピーセレブ世界平和とか期待が膨らみます。

非常に濃密な15分でした。

恋空より新條まゆ先生より楽しめる、秀逸なストーリーテリングです。

さすがNHKですね。

この感動を誰かに伝えたくて、増田してみました。

テレビ環境情報、自己形成のジャンクフードなんて言いますが、とんでもない。

ダンスの素晴らしさ、人との出会い恋愛JCクラブとか新しい可能性に挑戦する事の大切さ、色んな事を教わりました。

家族で仲良く見て欲しいですね。

「私もダンス、やってみたいなぁ」

「@@ちゃんもクラブ行ってみたら?」

なんてほのぼのした会話が食卓に広がりそうです。

ありがとうNHK!!!

っていうかクラブは自分で金稼ぐようになってからだろ、なんて思っている俺が旧世代なんですかね。

ガチで不安になって来ました。

  • 一応主人公は二十歳の設定だよ。 童顔だから中学生って言われたら見えんことないかなあとは思わないでもないけど。

    • ぐぐったら演じてる女優も二十歳みたいだね。 つか、高校生くらいには見えない事もないけど中学生には見えんだろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん