2008-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20080427021906

もちろん本当に彼氏がいない場合もあるんであくまでも一個人の意見として聞いてほしいんだが、

自分のようにそういう類の話はしないよう心がけている人も中にはいると思うんだ。

基本的に現在進行形恋愛についてはノロケ愚痴のどちらかになりがちだから、他人のそんな話を聞いても

そう楽しくないだろうと考えているという事もあるし、もっと楽しい話(たとえば互いの趣味に関する事とか)

をしたいという事もある。

何にしろ、事実を確認したいならストレートに「付き合ってる人いるの?」でもいいし、それが無理なら

恋愛にまつわる一般的な話題をさりげなく振ったりしてみるといいんじゃないかと思う。

  • 恋愛にまつわる一般的な話題をさりげなく振ったりしてみるといいんじゃないかと思う。 直接恋愛に関係する話題ではないけど「休日どうしてるの?」とか「よく携帯でメールや電話...

  • 彼氏がいるとかいないとか深く考えずに 休日とか遊びに誘ってみたら こちらがそれほど気のない女性でも遊びにぐらいは誘えるでしょ、そのノリで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん