2008-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20080427013934

まぁ出来上がったものがその程度なら確かにそこまで労力を費やす必要がないかもね

所詮業務だし

どのような補填を提案するか(料金の一部返還とか)、再発防止策の構築方法、謝罪文をどうするか、がパターンとして定まっていけば、

もっと効率化できるとは思うよ

場数を踏めば踏むほど、満足度の高い謝罪ができるというのもなんだか矛盾した話だけど

記事への反応 -
  • 仕事で失敗した。 社長名で客先に詫状出すレベルの失敗。 で、詫状の文面を考えるのに10時間もかけるの。 失敗した自分悪いんだけどさ、なんてこんな程度の詫状に10時間も しかも部長...

    • まぁ出来上がったものがその程度なら確かにそこまで労力を費やす必要がないかもね 所詮業務だし どのような補填を提案するか(料金の一部返還とか)、再発防止策の構築方法、謝罪...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080427030516 を書いた増田だけど、 偉い人が下っ端の尻拭いのために休日の10時間をあてているところをわざわざ見せることで おまいがやったのはこういうことだっ...

    • そんなの分かってるっていうんだろうけど。 「・・・だったらはじめから失敗すんなよ。」 グチとしては理解してやるが、肝に銘じとけ。

    • つまりはそういうレベルの失敗だったってことだ。 休日の休み返上してもやらんきゃえらいことになると。 その長のつく連中にもおまえさんはわび状書いとけよ。

    • 失敗の原因はよくある確認もれ、時間がなかった、手順をまちがった 君にはよくあることなのかもしれないけど、 確認もれとか、時間がなかったとか、そういうことでミスが客に流出...

    • 元増田だけど。 一晩寝て考えた。 偉い人が下っ端の尻拭いのために休日の10時間をあてているところをわざわざ見せることで おまいがやったのはこういうことだって言ってるんじゃない...

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