2008-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20080424073510

思考実験にしても、何を今更という感じが拭えない。そういう発想は前世紀でもうお腹一杯です。

まず、

上層部男性男性が方針決定を行ったとしても、前線においては「そんなの関係ねー!」で個人主義的に行動しそうな

というのは志願兵として有り得ないでしょうね。それとも戦場に赴くと内なる女性性が目覚めるのだろうか。

そして今や戦争の主流は直接的に腕力を下すようなものではないし、今後もその傾向は強まる一方だと思う。

むしろ女こそただ守られてるんじゃなくて前に出て外交をすべきじゃないのかと思ったのさ。

だったら最初から素直に外交官にすればいいんじゃないのか。兵士の仕事は戦闘であって外交ではない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん