2008-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20080415173401

反応してくれた人がイター!

ちょっと嬉しい。

> 別にrubyでもsedでも良いけど、正規表現で問題なくパース出来るんじゃない?

毎回正規表現考えるのも面倒かなーとかとか。

> 位置あわせでよいのかな?ほかにある?

理想を語ると出力形式指定できれば最強だなーとか妄想してた。

 --output-style "[%p<>%u<>%g<>%s] %n"

とすると

|   |-- [-rw-r--r--<>hoge<>hoge<>9108] HTTP_BAD_GATEWAY.html.var

みたいな。

別にコマンド的である必要はまったくないっす。

> # tree -pugs | perl -e '@line=<>; $max=(sort map {/(.*?)\[/; length($1)} @line)[0]; map {s/(.*?)\[/$1 . " "x($max-length($1))."\["/e} @line; print @line'

実行してみたら出力に変化がなかった。アルェー?

何にせよPerlじゃね?ってのは超同意。

とかく出力形式を指定できたら便利だなーと。

この手のディレクトリ状況調べて提出してちょ、みたいな要求はちらほらあるのですよ。

付け加えると、CSVで出してちょーみたいな要求の場合はfindとかlsとかgrepとかその辺組み合わせてどうにでもなる感じです。

ツリー構造が見える形でいろんな出力できると楽しいよね!とかちみっと思って。

記事への反応 -
  • 実行してみたら出力に変化がなかった。アルェー? おっと、バグが。ちゃんとテストしてなかった。すんまそん。 # tree -pugs | perl -e &#39;@line=&lt;&gt;; $max=(sort {$b&lt;=&gt;$a} map {/^(.*?)&#92;[/; le...

    • 元増田。 動かしてみて感動した! かなりいい感じ。雛型超感謝ですよー。 Format.pmも役に立ちそう。 というわけで早速元エントリ更新するお!

    • 元増田。 動かしてみて感動した! かなりいい感じ。雛型超感謝ですよー。 Format.pmも役に立ちそう。 というわけで早速元エントリ更新するお!

  • 便利すぐる!とか思ったんだけど、オプション次第では出力がちょっと汚い。 これってうまいこと成形できないかな。かな。 とりあえずオプションは-pugsくらいでおk。 treeって何よ? ...

    • 人力検索行った方がいぐね?

    • 元増田。 人力検索だと後で見にくくないかなーと思ってさ。 エントリ自体いろいろ書き換えていいエントリにしていけば後で見やすいかなーとか。 まあこのままスルーされそうな勢い...

    • BSDな人なのでtreeはしらん、とスルー気味だったけど。 | |-- [-rw-r--r-- hoge hoge 9108] HTTP_BAD_GATEWAY.html.var を前提に。 基本:そんなときのperlじゃね? 別にrubyでもsedでも良いけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん