2008-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20080415122733

BSDな人なのでtreeはしらん、とスルー気味だったけど。

|   |-- [-rw-r--r-- hoge     hoge          9108]  HTTP_BAD_GATEWAY.html.var

を前提に。

基本:そんなときのperlじゃね?

別にrubyでもsedでも良いけど、正規表現で問題なくパース出来るんじゃない?

疑問:体裁って?

位置あわせでよいのかな?ほかにある?

なんにせよ、基本的にperlじゃね?って感じで。

# tree -pugs | perl -e '@line=<>; $max=(sort map {/(.*?)\[/; length($1)} @line)[0]; map {s/(.*?)\[/$1 . " "x($max-length($1))."\["/e} @line; print @line'

かな?たぶん。

記事への反応 -
  • 反応してくれた人がイター! ちょっと嬉しい。 &gt; 別にrubyでもsedでも良いけど、正規表現で問題なくパース出来るんじゃない? 毎回正規表現考えるのも面倒かなーとかとか。 &gt; 位...

    • 実行してみたら出力に変化がなかった。アルェー? おっと、バグが。ちゃんとテストしてなかった。すんまそん。 # tree -pugs | perl -e &#39;@line=&lt;&gt;; $max=(sort {$b&lt;=&gt;$a} map {/^(.*?)&#92;[/; le...

      • 元増田。 動かしてみて感動した! かなりいい感じ。雛型超感謝ですよー。 Format.pmも役に立ちそう。 というわけで早速元エントリ更新するお!

      • 元増田。 動かしてみて感動した! かなりいい感じ。雛型超感謝ですよー。 Format.pmも役に立ちそう。 というわけで早速元エントリ更新するお!

    • 便利すぐる!とか思ったんだけど、オプション次第では出力がちょっと汚い。 これってうまいこと成形できないかな。かな。 とりあえずオプションは-pugsくらいでおk。 treeって何よ? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん