2008-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20080329191646

日本明治維新の頃の薩摩長州と徳川の末裔(旧士族)、東大法卒高級官僚世襲政治家(これも旧士族)、大企業ヤクザのためにある。

野党はその強固な権力構造を打破すべく外圧として利用しようとした朝鮮中国の勢力に抱き込まれてしまっている。

野党にも世襲東大卒官僚もたくさんいるし、与党にも東アジアと仲良い政治家はうじゃうじゃいるでしょ。

はっきり言えるのは、誰も国民を見ていないということ。日本の国や社会とはその程度のもんですよ。

個人的にはそうは思えないけど。むしろ与野党とも大衆迎合すぎるような。

  • 与党内でもいろんな利害で権力闘争が展開されているし、 野党も収拾がつかないくらい利害関係でもみくちゃになっている。 誰も国民の事なんか知らんけどな。特権層のネットワークを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん