2008-03-20

引き篭もりなんてどこにも居なかった

ネットには引き篭もりの場所なんて無かった。

分かっていたけど、ありもしない下らない希望にすがってしまう。

もしかして俺が知らないだけで、その場所はあるんじゃないか。とか。

でも引きこもりの集まりという名前の場所はくだらねー話や、

あまりにもオープンな場所は攻撃対象にされる。

ネットの中にも確かに宝石があった。

でもそれだけ。学習する事は俺には無理だった。

リアルが嫌なのに、ネットリアルと大して変わらない。

どっちも頭から抑え込む。ダメだ。間違ってる。言う事を聞け。と。

でも、ここに居るしかない。

ネットを辞めてテレビを見たり、ラジオだけを聞いたりするのは耐えられない。

ネットストレスの発散する人間になりたかった。ネットイナゴになりたかった。

ロボットになりたかった。うらやましい。そんな人達がうらやましい。

集団をうらやましく思うのは今孤立してる弱者だからだろうか。

超人達はどう思ってるんだろう。下層じゃないから楽なのかな。

書いて消すのあれなんで、そのままうp

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん