2008-03-19

私はもうつきあい始めてもうすぐ4年になる恋人がいる。

以前、彼が別の女の人とデートをしていたことが私にバレたことがあった。

その時私は、たとえ彼と別の女の人が一線を超えてしまっていたとしても、この人と別れるのは嫌だと思ったので

「私にも悪いところがあった、それは改めるからもうこの人とは2人きりでは会わないで欲しい」と言った。

そしたら彼は「もう会わないってその人に伝える」、しかし、

「もしきみが僕のことを嫌になってしまったら、もう終わりにしていいから。少なくとも両親が生きている間はきみとは籍は入れられないし……」。

私と彼はお互い未婚だが、ちょっと世間体を気にすると大々的に結婚しましたーとは言えない間柄なので

口うるさいご両親を説得することはできないだろうと。

そういう間柄だということは承知のうえでつきあいだしたので仕方ないし、私はそれほど結婚願望が強くない。

だからこの時は「そんなことない、これからもよろしく」ということになったのだが・・・

でも、いまになってみればなんとなくひっかかるんだよなぁ。

結局、彼は彼のご両親を説得しようともしていないじゃん、と。

このもやもやを彼に言うべきなのだろうか。でも言ってもどうしようもない気もする。

  •  チベット問題に対する中国への抗議で、増田として出来ることってなんだろう? ・チラシを作って電車の広告のところに貼っていくとか? ・チベットの動画ファイルをエロいタイト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん