2008-03-18

ロリショタを見てハァハァすること

異性愛者は異性を、同性愛者は同姓を、腐女子は男同士を見てハァハァするもんなんだから目くじらたてる方がオトナ気ない、という論法をよく見るんだけど、これって搾取されている側が悟りを開いて諦めてあげているだけなんだよね。大人の対応ってやつなんだろう。

吉田秋生漫画ノンケ男がゲイバーに入って、じろじろと値踏みされて「性欲の対象になるのはえれープレッシャーだ」みたいなこと言っていたのが印象的でよく覚えている。要するに覚悟なくいきなりハァハァされると、何を取り繕っても怖いんだよね。全員が理性のないヴァカじゃないとは分かってるけどさ、誰に何されるか分かんねーもん。だからそういうプレッシャーに対して覚悟がなく、抵抗も出来ないロリショタ保護されることは真っ当だと思うし、文字通り大人ではないのだから、子供や親御さんが諦めてあげる必要はないと思うんだ。ロリコンショタコンロリショタを見てハァハァするもんなんだから、目くじらたてる方がオトナ気ないって、子供に本気で言えるか?対子供に関しては目くじらはたてていいと思うね。

二次だろうと三次だろうと、ハァハァしてることそのものが恐怖の対象なんだよ。そうやって他人に著しく恐怖を与えるものを、おおっぴらにしていてはいけないだろ。刃物持って往来をうろうろしてはいけない銃刀法違反とかでもそうなんじゃないの。児ポ法関連で、「二次には保護されるべき被害者がいないじゃないか」ってよく言うけど、いるんだよ。被害者とまではいかないけど怖いと思う人たちが。

まぁ持ち歩いたら怖いからといって刃物職人や台所の包丁や筆箱のカッターナイフを規制するのはナンセンスだ。単純所持の違法化なんてもってのほか。置いておくべき場所があって、必要な人がいるのなら、ロリショタものは根絶するのではなく、制限を設けて管理するべき。少なくとも今の野放しになってるインターネットはどうにかした方がいいとロリの俺は思っている。

  • だね。皆最後の一文読んでなさすぎ。 「嫌なら見なければいいだろう」という意見もあるようだけれど、エロい単語ではなく、例えば漫画のキャラクター名で画像検索かけただけでも、...

    • 一般に腐女子のほうが自覚的だと言われ、ゾーニングがなされているのは 俺なんかは一瞬騙されかけたんだけど、これに猛烈な反論が加えられてるよね。つまり、単に著作権者にみら...

      • 私は男性向けの方は知らないので、私の見た女性向けサイトの話になるけれども 一般にサイトに入る前にある注意書きは (女性向けで、男性同士の絡みがあるので苦手な方はご注意くだ...

      • 二次創作ならそういう目的も含まれるけど(二次創作も、「対象となっているものの気持ちを無視した一方的な妄想」だしね)、腐女子はオリジナルでさえ隠れる傾向にあるよ。まあ一つ...

    • あと、子供相手ならなおさら、「嫌なら見なければいい」「見てしまっても諦めてスルーしろ」というのは通用しないわな。 801ちゃんとか読んだら、当たり前に中学の頃にヤオイ...

    • もしそのような認識が腐女子の間で広く共有されているんだとしたらさ、げんしけんの荻上の過去エピソードなんか、許せないものなんじゃないの? だって、あんな腐女子はいるわけな...

      • 流れは読まずに横レスするけど 一腐女子として、私はあの荻上っていうのは最低最悪だと思っているよ。 普通の女性が読んでも嫌悪を感じるのではないかな。 正直言ってあれを受け入れ...

      • マイナー誌の漫画を、誰もが読んでいる事前提に話されても。

    • ちょっと話をややこしくするかもしれないけど、この界隈での「男性向⇔女性向」の認識が 男性向け…いわゆる女性を性的に扱ったエロ、いわゆるオタク的なものであり、ロリコン的な...

      • もしも、児ポ法が発動したら相当な痛手を受ける業界だと思うんだけど、あの界隈の人達がどう思ってるのかが気になってたり。 さっさと撤退して終了、或いは18歳以上設定(大学生な...

  • ロリショタを見てハァハァすること http://anond.hatelabo.jp/20080318160311 これ思い出した。自分たちが公の場でハァハァしてるとこを周囲に見せつけることが無害だと思っている奴が多すぎる...

    • 幼女といえば性欲対象、が常識になっているネットのオタ界はどうにかならないのかな。 ネタにしても笑えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん