2008-03-15

NECパソコンでおかしいなあと思っている話。

自分の職場では、自分で使うパソコンは好きに選んでいいって決まりになってる。

で、自分ともう1人がNEC、あとはVAIOGateway自作PCって感じなんだ。

問題は、自分ともう1人のNEC組だけ、なぜか夕方(5??6時)になると異様にPCが遅くなる。

自分、いちおう自作できる程度の知識はあるので

プリインストール消して、常駐外して、レジストリキレイにしたりなど

分かる範囲でPCを軽くする方法を試してみた。

なのに相変わらず、夕方にPCは遅くなる。

これって原因は一体何なんだろう?

ウイルスも疑っててみたんだが、自分はウイルスバスター、もう1人はノートン入れてて

特に双方あやしげなところはない。なんなんだかなあ…。

  • 一日中稼働し続けた結果、冷却が追いつかなくなって CPUが保護モードになって遅くなるっていう可能性も

  • うーむ、NECの一部の筐体の問題なのか? 放熱性が悪いとか ただ、自分はスリムデスクトップなのでそれなりに納得なんだが、 同僚のは液晶一体型だから比較的放熱部分が広いんだよな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん