2008-03-05

イヤ驚いた

なに!【mixi】注意!!!mixi規約改定!!

いかんいかん。すでに乗り遅れてるなんて気にしてちゃイカン。

mixi規約改定騒動に参加せねばと煽り文句にのせられて勢い込んで、

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368643,00.htm

を読んだんだけど。

( ゜д゜)ポカーン

えっと、この著作権周りのことでよいんだよね?だよね?

至ってフツーというか、コピペというか。

あまりにフツーで驚いた。こんなコピペ炎上するミクシに嫉妬した。

あれかね、みんな本当に利用規約読んでないのかね。これがケータイ小説を非難する文学少年の気持ちかね。

イヤ驚いた。つーか、mixi利用規約にこれが今までなかったのも驚き。

所でさ、

  • ライブドアは利用者の了解を得ることなくこの規約を変更することがあります」
  • Yahoo! JAPANが必要と判断した場合には、ユーザーのみなさまに通知することなくいつでもサービスの内容を変更、停止または中止することができるものとします」
  • マイクロソフトおよびそのサプライヤは、いかなる場合においても、契約上の行為であるか、過失またはその他の不法行為であるかにかかわらず、(中略)、その他いかなる損害についても一切責任を負いません」

とかはいいのかね?

記事への反応 -
  • 昨日はこんなタイトルの日記やらなにやらを山ほど見た。 mixiの規約がこう変わった、話によるとこういうことを勝手にされるらしい、私は退会します。 内容はおおむねこんな感じ。 最...

    • なに!【mixi】注意!!!mixi規約改定!! いかんいかん。すでに乗り遅れてるなんて気にしてちゃイカン。 mixi規約改定騒動に参加せねばと煽り文句にのせられて勢い込んで、 http://japan.cn...

      • 単純にmixiのアナウンスが下手だったってことでしょう。 リンク先にあるように、具体的に説明しておけばよかったのにねえ。 普通の人は著作権人格権(だっけ)とか知らないし。

    • どうでもいいけど、「沸点が高い」って「我慢強い」って意味にならないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん