2008-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20080305122415

あれから2日たった今でも

街中で男が着ていた上着と同じ色の上着を着た人を見るだけで身が竦む。

まださらに仕返しにくるのではないかと思う自分がいる。

何もかもが怖い。

人が信じられない。

あわわ。痛いほどわかる。

私はそこで対峙しないという選択をして今に至るんだが、対峙してもしなくても

(増田の場合、刑事告訴してもしなくても、または会社辞めても辞めなくても)

多分そこらへんの恐怖感とか精神的な問題は解決しない。

でも対峙せず逃げた私はずっと整理が付かずに悔しい思いを引きずったままだ。

無責任言葉だが、増田がんばれ。負けるな。

記事への反応 -
  • 社会人になって10年目にしてはじめて暴力に遭遇した。 当方女性、相手は同僚の男性。 突然わけもなく激昂され、後ろから服の首の部分をつかまれ壁に叩きつけられた。 その瞬間思った...

    • あれから2日たった今でも 街中で男が着ていた上着と同じ色の上着を着た人を見るだけで身が竦む。 まださらに仕返しにくるのではないかと思う自分がいる。 何もかもが怖い。 人が信じ...

    • 刑事罰まで持っていけるといいね。 でも逆恨みには気をつけて。相手はまともな人間ではないようだから。 護身術を習ったらどうかな。力では叶わない相手が減ることで精神的にちょっ...

    • なんとなく情報が側面からしかはいってこないので、暴力を振るった側の答弁もお聞きしたいところ。 大人がそんな風に取り乱すなどということがあるだろうか? しかも怒りの矛先が当...

      • 大人がそんな風に取り乱すなどということがあるだろうか? しかも怒りの矛先が当人ではなく代謝として別の人へ?? 「むしゃくしゃしていたから通りすがりの奴を殴った」なんて事...

    • うう…。同情する。 元気出して。

    • 大変でしたね 犯罪に対して犯罪だ、と叫ぶことは、すごく大変なことだと思う。 特に見知った男性なら、そのあとのことも考えると躊躇してしまうよね。 で、できれば以下の事をして...

    • 増田、大変だったね。 自分の責任とは関係なく、災いが降ってきたんだから、 増田は何も悪くないよ。堂々としてていい。 傍からいろいろごちゃごちゃ言われるかもしれないけど、 正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん