2008-02-20

プラネックスは うんこ

値段は ほかにくらべて 確かに安いかもしれないよ

でも そもそも自分とこで作ってるのはほんの一部分だけだから 必要最低限の品質にさえ到達しにくい

なのに やれる範囲で可能な限り品質を高めよう なんてことは考えもしない

ぱっと見で動いていればそれでOK

それでいてマニュアル適当 サポート適当 設定のしかたや使い方がわけわからん

買っちゃった人の文句は そのとおりだと思うよ

ただ 他社が何年も前からやってることを ようやくやろうとしてるみたい

今まで 誰も考えなかったのかな それやろうって

それとも 考えたけど 誰かがやりたくなかったのかな 金かかるからって

それだったら 評判を下げて 売り上げを下げた 責任は誰にあるのかな

とにかく そんな典型的な安かろう悪かろうだから 評判がよくなるわけがない

でも ネット上の評判は 上げたくて仕方がない

効果があるのか逆効果になるのか 考えてやってるのか知らないけど とりあえずやっちゃう

見ててみなよ 新しめの製品の amazonレビュー

★5つは「参考になった」がどんどん増えて ★1つのは分母だけ増えていくから

一丸となって(笑) やってるから

知らなくても この不自然さは 気づく人は気づくと思うんだけどね

待遇悪いし 自分の時間とれないし だけど少しでも長くいるだけ損する

だから 気づいた人 できる人は 準備ができてようとできてなかろうと辞めていく

残された方も何も考えてないから 引き継ぐことは目先の業務だけ

だから 独自の技術ノウハウやコネクションなんて これっぽっちも蓄積されてない

こういう事業を始めて 何年経ってるか 知らないけど

そうして残ってるのは 言われたことしかできない イエスマンだけ

そんな無能が 空いたポストに 埋められていく

下は やりにくくって仕方がない

まあ いろいろあるけど根本的には トップと会社の構造が5流

救いようが ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん