2008-02-20

怒られなれてない

叱責をうけるとマジでへこむ。胃に穴があきそうだ。

お客さんからお叱りを受けた。

いままで当たり前だと思っていた手順だったのだがそのお客さんには当たり前ではなかったようだ。

自分はそれが当たり前だとおもってたので何が不愉快なのかわからなかった。

メールで何が言いたいのか汲み取ろうとした。

数回のメールでも的を得れず相手の怒りがボルテージに達したようだったので電話で確認した。

電話でさらに火に油を注いだようだ。

なきそうですよ。

だれか俺にチョコレート菓子をもってきてくれ……。

  • お疲れさま! 仕事だとたまにそういうことあるよね。 相手も、自分のやり方が普通だと思ってて一歩も引かないこと。 今から謝りに行ったらどうかな。 全面的にお詫びしたほうが、あ...

  • そんなに怒ってるなら、メールや電話で済ましちゃいけないよ。 チョコレートは自分で食うんじゃなくて、相手に持って池。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん