実験!? 誤差!? ぼく中学生でちゅか?授業きいてないんでちゅか?
…まさかゆとり教育だから知らないなんて事はあるまいな。
さておき
1/3 = 0.333...
∴
(1/3) * 3 = 0.333... *3
∴
1 = 0.999...
ってやらなかった?
安易に他人を馬鹿とか貶すもんじゃないよ。お前みたいに恥をかくから。
(両辺が等しくならない公理系には興味がある…けど初等教育ではこれで十分だよね。
(追記:直観的にはこれでいい気がする…けど http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014171935 のベストアンサーも参照のこと。なんか違う気がしたんだ…orz
理論から実験に移った時に誤差が生じるかどうかという天と地ほどの差がある。"="と"→"の違いくらい考えろ。馬鹿か。
理論から実験に移った時に誤差が生じるかどうかという天と地ほどの差がある。"="と"→"の違いくらい考えろ。馬鹿か。 実験!? 誤差!? ぼく中学生でちゅか?授業きいてないんでちゅか?...
ぼく高校生でちゅか?(=で結んでる時点で) そのリンクの答えも高校生以下向けだしな。
→で何が言いたいのかしらないけど、ひょっとして極限のことを言ってるの? だとしても 0.99… = lim(n→∞)Σ(k=1 to n)(0.9 * 10^(-k)) = 1 だよ? 理解できそう?(笑 あ、limとかΣは今考えたオレ...
実験?なんで実験の話が出てくるの? 単に実数の性質を話してるんだと思ってたけど。 1/3と0.3333・・・・・・ってどっちが大きいの? 0.3333・・・・・・を3倍しても0.999999・・・・で1...