2008-01-19

電子的傾国の美女

http://d.hatena.ne.jp/kotohogi_k/20080118/p3

そんな中毒性を持った、虚構の女の子が絶対生まれるはずなんだ。彼女は病んでいない。ひとがどんどん病んでいく。

大田出版の「超クソゲー」によれば、「ときめきメモリアル」発売直後の硬派ゲーマーがそんな感じのやられ方をしたらしい。ただ、字句通り受け取ると「相手が病む」ほどひきつけるってのは、ありえるのか。リアルな女が相手だと恋の病なんていうが、ほとんどの人にとっては修辞表現でしかない。

国が傾くほどの女は過去数人しか出ていないが、漫画だと最近は「ハンターハンター」に出てきた盲目の洟垂れ女がそれにあたるか。

実際にはエロゲーを次々に消費し労動以外の社会活動が無いような奴は、すでにリンク先が書いている症状じゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん