2008-01-19

親父にも殴られた

母親にも殴られた。叔父にも殴られた。教師にも殴られた。同級生にも殴られた。

じゃあ俺が強いのか?最弱。無職。親も諦めかけてる無職

理不尽(だと本人が感じるよう)な暴力に曝されて強くなれる奴なんてほんの一握りだよ。多分。

大半は世の中信じられなくなるだけだし世の中嫌いになるだけだし世の中辛いものだと思うようになるだけだよ。

健やかさってのは世の中を根っこの部分で信じられることだよ。俺みたいな奴にはそれは出来ねーよ。

世の中の親になった人たち、「ガキは殴って躾けりゃいいんだ」ってのは本当の最終手段にしてください。

出来る限り理知的に論理を持って子供が納得できる論理を持って子供を叱ってください。

それが嘘でも構いません。デタラメでも構いません。それでも、それでも子供に出来る限りの前向きな納得をさせてください。

それが何よりの素晴らしい教育です。子供のためにもあなたのために世界のためにもなると思います。

俺みたいに卑屈で卑怯な人間子供をしないための何よりの方法です。

俺と同じように育てられても健全に育つ奴はいる、どんなに健全な育てられ方をしても歪む奴もいる。

最後には結局全て本人の責任になります。だからこそ、子供に理不尽を押し付けないでください。子供を脅えさせないでください。お願いします。

そのうち自殺しようと思っています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん