2008年01月11日の日記

2008-01-11

会いたい、もう一度会いたい、もう一度だけ会いたい、もう二度と会えなくてもいいから会いたい。

http://anond.hatelabo.jp/20080111234729

そうなんだろうけど、やっぱりパートナー以外の人間にあからさまに性の対象として見られるのはいやだと思う。

特に会社とか電車とか、公的な空間ではね。力の弱い生物だから。

こういうところでは本音が話しやすい分極端になるかもね。機嫌の悪いときとか、つっけんどんな書き方になるし。

匿名の悪いところ。自分のログがまとめて読めるから反省したり考えたりできるけど、あと少しで終わりにしたい。

http://anond.hatelabo.jp/20080111192059

PがだめならQに行けるはずはないのだけど。

流行っている頃に「世界がもし100人の村だったら、は恒真」と (Web に) 書いている人がいてうけた。

http://anond.hatelabo.jp/20080111224037

そうだね。

個人的には不器用だからしたくないと言うか。仕事の方がよほどいい。キャリアにもなるし。

恋愛履歴書に書けないもんねw

でも、してしまうのが恋愛だからね。本当に仕方ない。仕方ないよね。

増田だと、女性男性から性的な目で常に見られる事を「かなり」苦痛に思っている、みたいなのが何故だか定説みたいに落ち着いちゃってるけど、正直増田にいる女性はいい意味でも悪い意味でも偏ってるからな……現実にはそこまで大袈裟に考えている人は少ないと思うんだよね……ってこれ暗黙の了解だったのかもしれないけどついいいたくなった。

そりゃまあ「うわキモ」って思う事もあるだろうけどね……でもなんていうか増田で主張されるその手の言い分って、過剰すぎるんだよなぁー。リアルの実感とかなりかけ離れている印象。ていうか有体に言うと身持ちかたい女の人が、わりかし揃ってるでしょ、増田ってさ。それはいいとも悪いとも言わないけど。とにかく偏ってると思うんだよなー……それは男の人側もそうっぽいけど……ていうか、男女問題以外もそうなんだろうけども。

ほとんどの人は「そんなことは分かっているよ」なんだろうけど、時々本当にこの増田での意見こそが、全女性全男性全日本人の代表的意見であり、正しいものだ、(ついでに、メディアは全部嘘、みたいな)的に思っちゃってそうな人がいて人事ながら心配になってしまう。オイオイ、こんな偏った意見メインに取り入れるなよー、大丈夫かー……と。宗教ハマっていく人を見てしまうような気持ちになる。

http://anond.hatelabo.jp/20080111224152

人の目的なんてわからない。知らないでいい。

確かに恋愛してるより仕事の方がよほど楽だよ。とても傷つくし、人間的に深みが増すかもわからない。

でもしてしまうのが恋愛じゃあないのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20080111225523

別にモテなくてもいい。

好きな人が好きであればいいんじゃない?

問題

A社とB社とC社。

一番得したっぽいのはC社でした。

さぁ、C社を選んだのは誰?

http://anond.hatelabo.jp/20080111224413

あなたは私じゃないから大丈夫とは言えないけど。

でも波が去れば上向きになるから。

人はそういう風にできてるから。

私も今死にたいけど、いつかこれが去ると知ってる。

いい香りのコロンを振って、明日まで待って、また考えよう。

http://anond.hatelabo.jp/20080111211911

レスだが、読解力が無いにもほどがある。

あなたは、留学生の方ですか?

加えていうならば、虎の威を借る狐のようで見ていて痛々しい。

http://anond.hatelabo.jp/20080111224635

どっちも嘘。

人になれてないから臆病で自分を守りすぎてるだけ。

とても切ないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080111205854

「あの女嫌いだったジョセフだって、60歳を超えて浮気したんだ。なら、ジョセフみたいにジジイになってからはっちゃけるより今はっちゃけた方がよくないか」という言い回しが考えられますが、

いや、考えられんだろ……ていうか意味がわかんねえ。

「女嫌いだったジョセフが60を超えて浮気した」これをAとする

「ジョセフみたいにジジイになってからはっちゃけるより今はっちゃけたほうがよくないか」これをBとする

AならばB

と言う事なんだろうが

このAとBの間に何の関係性があるのかが俺には分からん。

女嫌いのジョセフが60超えて浮気した、だから、ジジイになってからはっちゃけるより今……

って繋がってなくね?AとBが。女嫌いのジョセフが60を超えて浮気した、ということから「ならば」で繋げるならば、例えば「今は俺も女嫌いだけど、将来浮気するほど女好きになる可能性はある」とか、そういうのが来るだろう。Bがこのならばの後に来る意味が分からん。ていうか、Bの主張とジョセフの関連は、「ジョセフみたいに」という言葉で、あくまで「ジジイになってからはっちゃける」というのを修飾しているだけに過ぎず、そもそもほとんどBの主張にジョセフは関係が無い。ジョセフがなくても通じてしまう。

ゆえにますます「AならばB」となる意味が分からない。その二つはどの辺が「ならば」で結ばれているのか?

http://anond.hatelabo.jp/20080111231832

あんまり仲良くないなら、うぇ、と思うよ。

でも仲いいなら二人で笑っておしまいじゃん。

匿名でも晒していいってことになる?そうじゃないと思うなあ。やられた方は自分だってわかるし、キモ目的じゃなければすごく傷つくよ。

それより二人で笑っておしまいにしたほうがいいじゃん。そいうこと。仲がいいかどうかはわからないけど、友達なんでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20080111213416

いやそれを言うなら「そう言う下心は女に嫌悪される」という「現実」も見ろよ、という話になるだけだろ。何一方だけの「現実」を押し付けてるんだよ。てか現実でもねえし。単なるお前個人の勝手な都合を押し付けてるだけじゃねえか……

どうでもいいけど、なんでこう男には「男なんだから仕方ないだろ」的な恥ずかしいガキみたいな開き直りをしてしまう奴が多々いるのか。同じ男でも理解できない。そしてこういう男に限って「女なんだから仕方ないでしょ」的に言われると一番怒ってるんだよな。男にはこの手の意味分からないほど傲慢なタイプがいるんだが、これはあれか。男には秀でた奴もいっぱいいるが、その代わり底辺も多いという事が関係あるのかもしれないな。

誰かお願い。

増田を2ch風に見れるサイト作って

http://anond.hatelabo.jp/20080111185157

いや、腐女子じゃない奴が腐女子同人サイトを見る機会なんてないだろ。ただでさえ彼女らは男オタの数倍検索避けとかに拘ってるくらいだし。コミケだって日付違うし、同じであっても場所が違うだろ。あんな大勢いる中、自分の目当てのサークル回るのに精一杯で周りの観察なんかしてられないし。

http://anond.hatelabo.jp/20080111185418

いやそうじゃなくて……

それを言うならメール送ったことの方が先に「勘弁」とならないかと…

不特定多数にさらすなんてキツいっていうけどそういうメールを送ったのは誰だって話でさ。

じゃあキモメール送られてもさらさずに(大体さらすって……匿名だし別にさらすもなにもないような……)胸の内しまっとけっていうとそれはそれで今度は増田にとってキツいじゃん。だからそもそもそんなメールは勘弁しろ、っていいたくなるのだが…

なんでキモメール送った側がさらされたショック「のみ」庇うのか。なんかそれってバランス悪くない?

http://anond.hatelabo.jp/20080111224635

まあ分かる気もするけど、

それを同列に並べるのはどうなんだ?

見下すのは迷惑だが、理想が高いのは別に誰に迷惑かけてるわけでもないしな…どうだっていいというか。害はないから同列にはできんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20080111221427

ちょっとずれるけどいいかな? 「ある日、爆弾がおちてきて」っての読んでみたんだけどあんまり合わなかったんだ。

中の話は面白かったけど最初と最後が長崎広島を記号としてしか使ってないと思ってちょっと引いちゃって。「夕凪の街」とか好きなもんで。

古橋作品として「ある日……」はどんな感じなの? 「冬の巨人」(だったっけ?)っておもしろい

ラノベわりと好きなんだけどシリーズものが多いから手が出しにくくて、その点古橋さんは一巻だけのやつ書いてるから「ある日……」が特殊なんだったら他のも買ってみたいんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080111224635

男と女っての、入れ替えても納得できるよね。

モテないってのはそういうことだし。他人のせいに出来るってなんて幸せなんだろう。

Re: anond:20080111221427

えええ!面白いのに!

ただもう時代が追いついて追い越しちゃった感があるね。今書き直すとしたらバーチャファイターベースにするんではなくてROBO-ONEベースになるかもしんないね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん