2007-12-30

楽天ブックスの客を客と思わぬ、一方的な差額請求メールが問題になっているが、

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1073428.html

ネット企業は軒並み成長が鈍化し、利益の捻出に焦っているかのように見える。

その顧客への不躾な態度となって現れる。

ヤフーオークションもしかり。

先日、突然身に覚えのないアカウント停止処分をくらったが、

http://anond.hatelabo.jp/20071210164130

抗議すると、あきらかにテンプレートと思われるメールが返ってきた。

そして6つの質問に答えよという第二のメールがやってきた。面倒ながら答えると1週間ほどして以下の解除メールが送られてきた

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xxxx

Yahoo! JAPANです。

該当のYahoo! JAPAN IDについてはオークション利用停止を解除いたしました。

このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、以下のページよりご連絡ください。

http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback

以上、よろしくお願いいたします。

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これで終わりだ。解除されるまで3週間かかった。なぜ停止したのか、その理由もなければ、当然お詫びも何も一切無い。他の方の話を見ると、落札直後に停止することが多いらしく、私も落札直後に止められた。解除されても相手の方は不信感ありありで、にっちもさっちもいかない。

しかも取引の成立有無にかかわらず、オークション利用料金等々は全部引き落とされる。

ヤフー楽天も一度死に目にあって懲りるといい。

記事への反応 -
  • 今日、突如アカウントを停止させられました。 ------------------------------------------- xxxxx 様 Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドライ...

    • 楽天ブックスの客を客と思わぬ、一方的な差額請求メールが問題になっているが、 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1073428.html ネット企業は軒並み成長が鈍化し、利益の捻出に焦っているか...

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