2007-12-24

お勧めフリーソフト

ブラウザとかメディアプレイヤーとか、そういうのは好みもあるし、個人の好きなの使ってくれ。

誰にでも勧められるものに限って紹介するよ。

・Soda

http://park3.wakwak.com/~uprise/

ベクターレビューhttp://www.vector.co.jp/magazine/softnews/071208/n0712082.html

ファイルを開く とか 名前をつけて保存 の時に一々ツリーを辿ったりするのはタルい。

よく使うフォルダはSodaに登録しておけば素早く移動できて便利。

特別なファイラーを使わずに、エクスプローラ使う人はどんな場所でもSodaを使えるから凄い便利だと思う。

自分はファイラーMDIE使ってるから、リンクバーで移動しちゃうから要らないけど。

これ想像以上に便利なソフト。是非

・FireFileCopy

http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/

ベクターレビューhttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005838.html

大量のソフトの移動、USBメモリーとのファイル移動時に重宝。

USBに入れて持ち運べるから、出先でも使える。

類似ソフトが他にもあるから、特にこれを勧めるわけじゃないけど。

・FaderController

http://www.terra.dti.ne.jp/~vivas/fctrlr3.html

ベクターレビューhttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005858.html

ソフトの起動やアクティブを検知して音量を変更するソフト

いつもは小さめの音量をデフォルトにしておいて、ゲームメディアプレイヤーの起動時に音量を規定値まで上げる。

自分は段階的に音量の異なるプリセットを沢山作ってある。

ノーパソだから、Waveまで弄らないと聞こえないことがネット上では度々あったけど、今は先のプリセットタスクトレイから選択することで、その手間から開放された。

うん、そうなんだ。コレくらいしか思いつかなかった。誰でもってあんまりないよね。

皆は今夜は誰でもじゃない、特別な人と過ごすんだろうな。店長バーボンひとつお願い・・・

  • 便乗 とりあえず小物5つだけ ・bbLean http://bb4win.sourceforge.net/bblean/ Explorerって重いでしょ? ・ProcessWalker http://www001.upp.so-net.ne.jp/yamashita/ Windowsのサービスとかよくわからないでしょ? ・...

  • ・TeraTerm  仕事道具です。  コマンドプロンプトなんて使ってられません。 ・SLink  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se271899.html?g  便利。 ・Lhaplus  定番アーカイバ ・ViX  画像ビューア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん