2007-12-20

はてなハイク雑感

なんか増田が開いてるので、増田で。

ハイクに2、3日入り浸った雑感。

フォローの多いtwitterはこんな感じなのかな。

twitterメンテ時のながれの速度はすごかった。

一瞬の間に次々ネタが生成されるんで、TV的に見入ってしまう。

で面白そうなカテゴリーを見たり気になる人のログを追ってると、

そのうちまた新しいネタがたまっている。

大喜利、お絵かき、つぶやき(+実況)の三派?

わりと賑やかでパーティーみたいなんで、つぶやきにくい人もいるのかな。

個人的には、お絵かき。

絵師の発想や構成や細かい表現に、つい反応してしまう。

あの画面とツールの特性をうまいこと使うなあと。

「お絵かきしりとり」では、描いてるうちに先をこされがち。

最大の驚きは、「デフォルトさん」か。

まさかハイクがはじまって、デフォルト画像ブレイクするとは思わなかった。

梅田もっち??さんは、「ナンシー関」がいたらって書いてたけど、

ネタネタをかぶせたり、ネタで切り替えしたりしてるうち、なんとなく流れができていくのかな。

ナンシーさんのコメント力と編集センスがなくても、なんとなく時系列でならんでるだけで面白い。

個別の評価のものさしとしてはスターもあるし。

でもスター以上のリプライコメントは自分には敷居が高いかなあ。

なんか、わりとジャンプ放送局とか、ファンロードとか、月刊OUTとか思い出した。

ミニスカサンタ」まとめをブログでした人がいたと思うけど、そういうのも面白いなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん