2007-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20071218230318

んーそう難しい問題じゃなくて

例えば「スポーツをいくつかあげてください」っていったら町のひとはなんて言う?「バスケ」「野球」「サッカー」「テニス」とかいうよね。でも「セックス」とか言う人はいないでしょ。常識的に考えて「スポーツ」の中に「セックス」は入らないっしょ。バスケとか野球とかサッカーとかテニスとか卓球とか水泳とかそういうのをスポーツっていうんであってセックスは入らないと考えるのが普通

ていうか、逆に、そういう認識があるって君も分かってるからこそ、敢えて「セックススポーツだと思う」って言ったわけでしょ?

セックス普通スポーツの範疇にはないが、俺はスポーツセックスの共通点から考えて、これは有る意味スポーツと呼んでいいんじゃないかと思う」的なことがいいたいわけっしょ?本当に最初からスポーツの中にセックスが含まれてると思ってるならわざわざ「セックススポーツだ!」という主張はしないでしょ?「野球スポーツだ!」とかいっても「うんそりゃそうだね。で?」なわけだから。

単純にそこを指摘しただけなんだが。本気で一般的に言われる「スポーツ」の中にセックスが入ってるとは思ってないでしょ君も。ていうか、そのはずだよ。何度も言うように、「だからこそ」「セックススポーツだ」という主張が出てくるんだから。

「でそれでお前は何がいいたいんだ!」って言うと、別に何もいいたくないです。単なる言葉遊び的な指摘をしただけでこんなにつっかかれるとは思っていなかったから……本当それだけなんだよ……たいしたオチなくてごめんよ……

あとちなみにこの君のエントリからずっとレスをつけてる人いるけど、それは俺じゃないんでよろしく。

  • この話題をここまで引っ張れることのほうがすごい どこまで懐広いんだよ

  • そういう本質的じゃない細かい意見は大好きだ。 増田は良いことを言ったと思う。元の議論はあまり追いかけてないが個人的には君のような人を応援している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん