2007年12月19日の日記

2007-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20071219235816

思い込みが激しいな。

かわいそうに。

学歴がないばかりに

中学生感想文みたいな

思考に誘導されちゃって。

ニヤニヤしてみています。

    ぶっちゃけ増田ってどんな感じのスペックなんだろう?

ちなみに俺は早大卒(付属上がり)の37歳、157cm66kgでディトレで年収100万強&彼女作らない暦30年な。

http://anond.hatelabo.jp/20071219234441

http://anond.hatelabo.jp/20071219234727

大学受験は年齢の上限はない。百歳超えてからでも東大卒になることは制度的に可能。

収入だってがんばれば変わるし、顔も整形で変えれる。

ただ前世だけは変えられないんだよな。

東大大学院からの方が入りやすいよ!

人生は終盤が問題なんだよ

中高年にもなって何もない奴は自殺したほうが良い。

東大ってすごいよな

この最小の文字数で最大の年収と最大の名誉が約束されている。

コストパフォーマンスよすぎ。

東大は入れてない時点でそいつの人生設計頭悪すぎだよ。

しかしおまえら飽きないな。

いまさら変えようも無い学歴のことで、よくそれだけ書けるもんだ。

学歴年収モテ

他に判断基準は無いのかね。

最後は年収より学歴

全国どこでも自分を「東大卒」の三文字で説明できる奴と

1000文字使っても意味不明な奴とでは天地の差がある。

学歴ない奴は年収の多さを信仰しようとするが

年収なんてどうでもいいんだよね。

人間社会名誉がない奴は終わってる。

中年にもなって誰からも認知されない奴は悲惨だ。

http://anond.hatelabo.jp/20071219234319

いや、もちろんそれは知ってるけど、東大ってもっとすごいやつが集まってくると思ってたからちょっと拍子抜けしたんだよね。

たしかにやたらと勉強好きなやつは多かったけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071219233911

周りが高学歴ばかりだとそう勘違いしやすいが、いわゆるfランクとかの頭悪さは想像を絶する。東大とかは下のほう見ても優秀なほうだよ。

結論 学歴が10割

まあ昔から言われてることだからね。

確かに学生時代早慶の知り合いにあんまり頭いいやついなかったけどさ。

東大生だってそこそこ優秀なのはせいぜい五分の一ぐらいじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20071219233819

ところで自殺予定日を聞かせて欲しいのだが。

http://anond.hatelabo.jp/20071219233500

意味がわからん。お前頭大丈夫か?「学歴が全てなら俺は勝ち組」ってのは「俺は高学歴」って意味だぞ?どうして俺が学歴コンプなんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20071219233156

奴隷というほど待遇悪いか?

駅弁卒でも東大卒の完了より収入上のがおおいし。

なんでみんなそんなにかりかりしてるの?

http://anond.hatelabo.jp/20071219233353

京大が二流大なら阪大が三流、神大が四流、大阪市大が五流になるね。そしてその滑り止めの慶応は六流、早稲田が七流、と。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん