2007-12-07

ポイズン(笑)

青少年有害(笑)

あのさー、どこまでが有害でどこからが有害じゃないか、なんて決められないの。

誰も殺さない、殴らない、攻撃しない、悪口言わない、人を嫌わない、嘘をつかない、いじめない、そんな物語がどれだけある。

現実ニュースはいいのか? 殺人は、いじめは、自殺報道はOK? それらを悪いものとして描けば大丈夫? じゃあひぐらしは大丈夫ですね。

で、暴力と死を排除したら今度は「死をゲーム感覚でとらえる」とか言い出すわけだ。

世の中には(おまえにとって)いい情報物語)も、悪い情報物語)もあるだろうよ。

誰だって嫌ものも見ながら生きていくんだよ。

気分のいいものしか見ずに暮らしたいならヤマギシにでも入れよ。

「大人はいいけど子どもダメ

誰が有害だって決めるの。何歳から子どもなの。知能障害の18歳はどうするの。

わかってるよ。「とりあえずのルール」として18歳やら15歳で区切るんだよな。

子どもセックスを見せると真似するから、セックスは18歳にならないと見せちゃいけないんだよな。

じゃあ、殴るのはいいの? 悪口はいいの? この世の中に、毎日ある、いろんな悪いものは子どもは真似しないの?

わかってるよ。適当なところで線引くのが一番穏便なんだろ。

どこの社会にだって規制はある。わかってる。

でも心底くだらないと思う。いい情報も悪い情報も常に、常に世界存在してる。

選別するなんてくだらない。遠ざけるより対処を教えるべきだ。くそが!

なのに、俺だって自分のブログじゃ「レーティングはしょうがないですよね」とか言ってる。

仕事の中で、「この表現はちょっと」と言われたらホイホイ直す。くそったれ。

なんで性器の名称を書いちゃいけないんだ。

なんで差別的な人間を表現するのに、差別用語を言わせちゃいけないんだよ。

くだらねー。心底くだらねー。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%88%9D%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、

私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、

私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、

私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、

私はユダヤ人などではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、

私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071207004722 あと最後に引用しているフレーズって、少し誤解されているという話を聞いたことがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん