2007-11-29

浮気解放

は無理だと思うな。

人間から「独占欲」削除するのは無理だべ。

人間はそんな天使にはなれんべ。

博愛主義者みたいな人間じゃないとそういうのは無理じゃねーかな。

今の人類には無理だと思う。

独占欲とかそういうのがなくなるとおそらく購買力も下がるし

そもそも全般的に、物事に対するモチベーションがおそらく低くなる。

そりゃ独占欲とかそういうのなくなったら国取り合戦もしなくて済むから戦争とかも減るだろうけど

その代わり何もなくなるんでねーかな。

人間が「動物」である限り、無理だべ。

種を保存して後世に伝えるっちゅーDNAがある限り無理だべ。

どうしてもそこから競争も生まれるし。独占欲も生まれるし。

それは人間根本的な柱だべ。醜いけれども同時にないとそもそも人間という存在が揺らぐもの。

動物だって、浮気したオスをかみ殺すメスとかいるんだべ?

なんでも共有みたいなそんな夢のような世界は、ほんと天使とか、それとかかなり単純な生き物になるとか、そういうレベルの改革が必要だと思うべ。そこまでいくとそれ人類か?って気もするけど…まぁなぁ。

欲ってのは醜い反面人生スパイスでもあんだよな

ありすぎると困るけど無くても困るってね

それに今の世の中別に浮気が禁止されてるわけじゃないしやな、

それがデフォな世の中なだけでさ、事前に断れば実行可能だべ。

案外浮気派も非浮気派も同時に存在できる良い社会なんでねーか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん