2007-11-26

村社会

どこかに吐き出さないと、僕も悲しくてやりきれない。

これ書きながら涙がボロボロ止まらない。

僕の好きだった女の子田舎は絵に描いたような村社会

20代前半での女の子結婚率はほぼ100%。

前に、

田舎の人は優しいって言うけど、アレうそ。都会の人の方が全然優しい」

って言ってた。

彼女はその村初めて東京大学生になった。

それも有名大学。村始まっての大事件。

田舎に戻ると村のみんなが、東京大学生になった彼女を見にくる。

受験の時は、もちろん両親は農家を継ぐイメージしかないから、賛同なんて得られない。

夜、受験勉強やってても電気代がもったいないから却下

大学卒業まで、バイトしながら必死で生きてくだけ。

それでも村から脱出できてよかったんだと思う。

下に姉弟が2人いてどっちも大学生になった。

受験中は予備校の費用なんて親からするとありえない出費なので、

お年玉を貯めて予備校に通って、2人とも医者弁護士目指せるところまで来た。

前に島田紳助が、自分が家にいる時に3人いる子供勉強をさせなかったら、

自分が仕事でいない時に必死に勉強して、みんな相当勉強ができるようになったって言ってた。

子供は反発する力がすごいって話を聞いて、同じ事は本当にあるんだって思った。

姉は卒業したけど、同じ様に親のバックアップを受けられない下の姉弟を食べさせるために仕事をがんばった。

結局、体壊しちゃったから、姉弟のために家族内緒風俗仕事を始める。

お金も貯まって、姉弟卒業のメドもたったので、風俗卒業

姉は、やっと自分のやりたい仕事ができる環境になった。

貧乏でもキツくても最高に楽しい毎日。

でも、物語が急展開。

姉の電話風俗店から電話、着信には「会社」。

妹が気を遣って出たら、会社じゃない感じ。

親に報告して、姉の過去仕事が発覚。

3人で生活してた今のアパートも即刻解約、新しい仕事は辞めさせて、携帯も解約。

姉は親戚の家に預けられ、ほぼ監禁に近い毎日。

僕は一時的に連絡が取れなくなっちゃった

ここで悪いのは誰。

1.下のかわいい姉弟を食べさせるために風俗で働いた姉。

2.自分の子供バックアップしない親。

3.姉の黒い仕事を親にチクった妹

僕は 3。

もちろん風俗で働くのは良く無かったけど、お前らその金でご飯食べさせてもらってたのに。

妹最悪。

を、これ見て思い出した。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51175729.html

悲しくて涙がボロボロ出てきた。

[追記]

少ししたら消すかも。

  • おでの知り合いにも、そういう風に、「大人になっても」親に振り回されてる子いるけど、 おでは呆れてきたね。 3人で生活してた今のアパートも即刻解約、新しい仕事は辞めさせて、...

    • 大人になって、親に頼らなくても自分でできることがあるのに、 ここの3兄妹は誰も親に頼ってないよ。

    • なんかその家、大事件起こりそうでヤバイ感じがするな…。

    • 「マザコンになる」か「親と縁を切って一切関わりを持たない」かのどちらかしかないわけではないだろ。 つーかその姉は、妹も含め家族全体の事を考えた時に、「自分が我慢すれば家...

      • 何熱くなってんだか… 「マザコンになる」か「親と縁を切って一切関わりを持たない」かのどちらかしかないわけではないだろ。お前は二十歳になったら親と一切縁を切るのか、ええ...

      • 何熱くなってんだか… 「マザコンになる」か「親と縁を切って一切関わりを持たない」かのどちらかしかないわけではないだろ。お前は二十歳になったら親と一切縁を切るのか、ええ...

  • 実話だったら、泣く。

  • このへんが美談だけに嘘くさい。 身体壊した時点で負け犬。 さっさと田舎に帰れと。 姉は卒業したけど、同じ様に親のバックアップを受けられない下の姉弟を食べさせるために仕事をが...

  • 私は2 必要な援助しないくせに変なところで親ヅラするのが 反吐出ちゃう。 人って暇だったり寂しかったりするとホントおかしくなるのね。

  • ここで悪いのは誰。 1.下のかわいい姉弟を食べさせるために風俗で働いた姉。 2.自分の子供のバックアップしない親。 3.姉の黒い仕事を親にチクった妹 1から3全員。 風俗で働く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん