2007-11-24

わけのわからん炎上

非モテヲチスレより。

なんか、二次ヲタ非モテブログ炎上している。

女子高生コンクリ詰め犯人を叩く資格ないだろ -Over the Rainbow -或るオタクの遠吠え-

ttp://d.hatena.ne.jp/heartless00/20071122/1195754733

コメント欄ブクマも、エントリ内容について、非難囂々状態。

次のエントリで、各コメントに回答するそうですが・・・なんか、L閣下に似た炎上の仕方だなぁwww

釣りなのかもしれんが、マジっぽくもある・・・どっちなんだろ?

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1191326383/616

いや、「L閣下」の炎上もこの炎上も理解できないんだが。

この記事のどこが「釣り」なんだ?どこに炎上する要素があるんだ?

多少言葉足らずな点はあるかもしれないが、これだけのことにクリリンを発動しちゃってる奴ってなんなんだ?どんだけ自意識過剰なんだ?

それとも、「いじめは見過ごします、我が身がかわいいですから、それが何が悪い、でもいじめっ子は悪い奴だ、俺には関係ねえ」なんてことを本気で思ってるのか?そんなのが良識だとでも思ってるのか?

いじめがなくならないわけだよ。「いじめられる側にも責任がある」って暴論が消えないわけだよ。

  • 「いじめは見過ごします、我が身がかわいいですから、それが何が悪い、でもいじめっ子は悪い奴だ、俺には関係ねえ」 これは一般論として間違いでもないんじゃないの? それよりも...

    • 「何が悪い」って開き直ってるのが悪い。間接的な加害者であったことに罪の意識ぐらい持ってほしい。少なくとも、事が終わった後で気まずい思い一つなくいじめられっ子に口を聞ける...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん