2007-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20071028002602

やばい、元増田だけど山梨生まれなのに作り方がわからないwww

wikipediaだと

味噌仕立ての汁に具のカボチャを煮崩して溶かしたものが美味であるとされる。出汁は煮干でとり、日常食では出し殻もそのまま入れられる。具は季節野菜が中心となり、夏にはネギタマネギジャガイモなどを入れ、冬にはカボチャやサトイモ、ニンジン白菜、シイタケ、シメジなどのキノコ類が入り、好みで豚肉、鶏肉などを入れる。

ってなってるな。

なんか適当に具をぶちこんで煮込めばよさそうに見えるけど。

引き続き増田山梨県民諸氏、応答求む。

記事への反応 -
  • ほうとうすきー

    • じゃあ、あれだ、10月最後の日は、みんなでほうとうを食らう日って事にしちゃえばいいよ! それが日本なりのハロウィンって事でいいよ! http://www.misakaji.co.jp/index01.html

      • ハロウィンってとっつきにくいイベントじゃのうと毎年思っていたが、それだったらやったるぜ!食ったるぜって気になるなー。よし、今年から家はそうしよう。

      • いいね。 きのこもおいしい季節だし、なかなか理にかなってるのではないだろうか。 これで山梨が活気付いてくれたら文句なしだ。

      • なんかほうとうで盛りあがってるな 外食派で山梨まで行くのは無理という都下の人に http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K3030R01_027.html 八王子駅ビルのここのほうとうは普通にうまかった...

      • 増田的には、ほうとうをを食べてゆず湯に浸かる日となっております。 準備を忘れずに!! http://anond.hatelabo.jp/20071028001900

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん