2007年10月21日の日記

2007-10-21

anond:20071021234834

片仮名が使われると飛躍的に胡散臭さがアップする。

異文化コミュニケーション学部、グローバルエンジニアリング学部、バイオニクス学部、キャリアデザイン学部……

キャリアデザイン学部に至っては、何がしたいのかさっぱりわからない。

私も胡散臭い学部の人だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071021234834

自分なんて、学部ですらない…

情報学卒業です。

さーせん

http://anond.hatelabo.jp/20071021232434

ありがとう京大&京医科限定とか言われたら凄いやる気なくす所だった。

http://anond.hatelabo.jp/20071021205718

答えを誘導したいのは君だろう?俺に当てはめるなよ。

変に噛み付かれて迷惑だよ。

印象論

大学の学部で、学部の前につくのが1文字だとまともそうな印象がある。法学部文学部商学部理学部工学部農学部医学部

文字数が増えると胡散臭くなる。国際なんとか学部、情報なんとか学部。

そんな私は理工学部卒。

学生治外法権

学生はん」というだけで、それはもはや治外法権。「学生」はたとえ「京都の作法」を知らなくても「ほっほっほっ」で済みます。その説は正しい。

ただ卒業したら話は別。そこは注意しておきましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20071021190051

増田OFF in 東京

とりあえずメルアド作るだけ作った。やるかどうかは未定。

masuda-off@compass.jp

目的とりあえずメシ

日程:独断で11月の日曜。11日あたりにでも。

場所:決めてないけどランチならファミレス、夜なら適当居酒屋でも。決めてないけど山手線のどこかで。

人数:あまり多いと俺が捌けません

出会い:各々のスキル依存

http://anond.hatelabo.jp/20071021225242

なんであなたに説教されなきゃいけないわけ?

なんで、僕が、可哀想とか、死ねとか、痛いとか、キモいとか、つまらないとか、通報するとか

散々なこと言われなきゃいけないんだよー。

悪口言う人は、無視しようと思ったけど、全員が悪く言うなんて、酷いよ。

そりゃ、痛かったかもしれない。それは、ごめんなさい。

でも、何で、よってたかって、僕が・・・?

他の人には、普通なのに、何で僕には悪口が集中する。意味わかんないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071021214116

それはそのまんま受け取って良いと思う。つまり彼らは「お前を殺ス」と言いたかったわけだよ。ちゃんと意思疎通できてるな。

やるじゃん、増田

http://anond.hatelabo.jp/20071021185803

京都人は怖い」という認識は100%正しい。その認識があるだけでも良い。

まずは、

http://www.e-kyoto.net/colum/ichida/ichida11.htm

http://www.e-kyoto.net/colum/ichida/ichida30.htm

この辺りから始めてみたらどだ?

恒例の「ゆとりは常識を知らない」アンケートについて

なんで「生き返ると思う」は「誤答」になるの、

「=殺人犯予備軍」と見なされるの、って話。

だいたい人を殺すのって相手に「しんでほしい」から殺すのであって

逆に「生き返るから殺してもいいや」ってのは矛盾してるんじゃーないんすか。

そもそも現実と空想の境目が曖昧反抗期なお年頃の子供をとりあげてつっつくてのがやらしい。

結局アレなんじゃないんすか。

「こんな子供たちがいるなんて日本はやっぱり、おかしいね。

 だから変な事件が増えるのも当然なんだよ。こういうやつらのせいだから」

っていう言い訳に使いたいだけじゃないんすか?

煙草がまずい

これはどうしたことだ。

まずすぎた。

止め時なのかもね。

http://anond.hatelabo.jp/20071021230402

じゃあミニオフ会形式でもいいのかもね。

誰か仕切ってよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071021230031

それから糞となって人の頭に落ちるわけだな。

http://anond.hatelabo.jp/20071021230015

これ以上何かやらかせば、そのうちわかるんじゃねーの?

死んだら生き返るって?

掘り出しニュース:中学生の2割「死んでも生き返る」 - 毎日jp(毎日新聞)

身近な人の死に触れる機会が減り、一方でゲームなどに仮想の死の情報があふれる現状があるとも考えられる、という。

て書くけれど

ながさき県政ニュース登録

これは長崎の集計結果だけど

これを見ると人の話とかテレビのほうがはるかに影響力が大きいように見えるよ。

人の話は置いておいて、テレビでやっている江原とか細木の番組は問題視しないのにどうしてゲームを先に出すのかなあ?

 

ま、そもそも子供がふざけて答えてるっていう可能性も捨てきれないけれど・・・

anond:20071021225827

鳥葬マジオススメ

あなたの肉体は鳥となり大空を舞うことでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20071021220909

1「数字」で計測できる基準であるか否か。

2「黒人/白人」という言葉の定義の曖昧さ。

3上の2を踏まえれば、そもそも「身体能力の優越」を言うこと??(1)がOKだとは誰も言ってない。

歴史的に見てそれが「人種的差異」よりも「社会的差異」として作り上げられてきた可能性。

5現時点においてそれが「政治的発言」として差別再生産する可能性。

……以上1から5に鑑みて不適切。

何を言ってるか分からなかったら調べるよろし。

http://anond.hatelabo.jp/20071018040343

火葬とか超こわくね?

意識を生み出している脳が物理的に消滅する

こんな恐ろしいことはない

http://anond.hatelabo.jp/20071021225129

デートに誘った増田ではあるがそれは普通に都内繁華街で流せば軽くナンパできないか、と他条件を聞かないでとりあえず驚いておこう。そして私とデートでいいんですか。

これが行動力。気になったらとりあえずみんな動こうぜ。

あ、ちなみにデートの誘いは割と本気ではある。まあデートというより遊ぼうよーって。

追記:あ、さっくり消えた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん