2007-10-18

市内にあった女子校はどこも、在籍してる男性教諭のほとんどは元教え子と結婚してた。

同級生にも在学中からずっと噂があった先生大学卒業後に結婚した子がいる。

いつの時点から身体関係を持ってたかとかはさすがに知らないけど、男性教師が教え子に手を出すってよくある話で、割と当たり前のように受け止められてた。

そういうのってなんか気持ちが悪かったけど、誰も問題視してないし、そういうものなのかなと思ってた。

だから、ここ数年、淫行教師っていうのがニュースで取り上げられるようになってきたのは、ちょっと意外。

個人的には、教師と教え子って関係だと、卒業してからたまたま再会して親しくなるっていうのならありだと思うけど、付き合い始めの時点で対等じゃない関係だと支配・被支配の関係になりやすくて被支配者の方が不利益を蒙ってる場合があるんじゃないかというイメージ

だからそういう恋愛違和感はあるんだけど、報道ニュアンスにはうまいことやりやがってこの野郎みたいな嫉妬っぽいものを感じるので、なんかそれも気持ち悪い。対等な自由恋愛ならほっとけばいいじゃん、とも思う。

こういうのって通報したのが誰なのかによっても印象変わってきそうだね。

  • うちの学校の先生にもいたなぁ、奥さんが元教え子っていう人。 私からするとさっぱり分らない感覚だけど。先生を、どうしたら恋愛対象に見られるのか。さてはて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん