2007-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20071013005823

増田上でよく、「じゃあなんで別れないんだ」とか友達関係愚痴でも「なんでその友達と縁切らないんだ」とか簡単に言う奴いるけどさ。人間関係って気に食わない部分が一つあったからハイ別れまひょ、ってそんな簡単に行くもんじゃないと思うんだが。大体どんな気の合う奴だって気に食わない部分の一つや二つあるのが普通。それでもそれを上回る何かがあるから大抵付き合っている。そうでなくともすぐ別れたり縁切りするというのは難しい(普通人間関係築いてる奴なら分かると思うんだがなあ…)。その労力を負うくらいならこのままでいいという程度の「気に食わなさ」というのも有り得る。そんな単純に「気にくわない。縁を切る」っていかないっしょ、なぁ。そんな事を簡単に言う奴が結構増田にいるけど、引きこもりとかなんだろうかとマジに思えてくる。

  • そんなおまえさんも相当重度の「ヒキコモリ体質」だな そういう意見が見たくないのなら、増田と縁を切ればいいのに

    • そういう意見が見たくないのなら、増田と縁を切ればいいのに 書いてない行間を読んだ上に、それについての意見を言ってたら収拾がつかなくなるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん