2007年10月13日の日記

2007-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20071013233440

30代になるまでに自分のなりたかった自分になれなかったんだから、腹を立てるのであればまずは自分に対して怒ったらいいんじゃない?

元の発言は悩み過ぎるのはよくないよ、っていうだけの発言なんだからさ。

愛と勇気だけが友達なので

他に友人と呼べるものはありません。

アンパンマン

anond:20071013225918

初めは相手に対して言っているように聞こえて、

後半で自分に言っているように聞こえる良い文章だと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20071013224343

色々考えてみましたが、

あなたの悲しみを癒す言葉は見つかりません。

ただ、理不尽な時に怒る事は悪いことではない。

という事は伝えておきます。

そんなに自分を責めないでください。

大変だ

今月の 給料が入ったとしても残金が40000円しかない

どうやって来月を過ごすというのだ

ちなみに現在10000円しか手元にない

どうやって今月を過ごすというのだ

一日1000円も使えない

よし

自炊

http://anond.hatelabo.jp/20071013224343

きれいさ、かわいさを求める心は確かにあるけどね。

そういう女性を選んだ個体が生き残りやすかった、というか。

そこは絶望するしかない。

でも結局最後に付き合うのは人間だ。

どんなに外見が美しくても、自分と相性がよくて

長時間一緒にいることのできる人ってのはそんなに多くない。

お互い夢を見てるってことに気がついていない。

まあ実際に何人かと付き合ってみればわかることなんだけども。

外見を重要視しすぎる人ってのはたぶんあまり人と付き合ったことがないんだろう。

哀れむべきかな。

幸せかそうでないか

幸せかそうでないかってのは、単なる気持ちの問題でしかないのだが。

どうやら増田達の中では、自分は幸せではないのだと思い込んでいるヤツのほうが多数派のようだな。

http://anond.hatelabo.jp/20071013225918

全く逆の内容を書こうと思ったけど、途中で鬱になってやめました。

全ては思い込み

あなたは美しい

だから、美しく歩いて

美しく微笑んで

あなたは何にもまさる

天使の微笑を持っている

美というものは

思い込みから生まれるの

今日の思い込みが明日の美を生むのよ

全ての美は人々を幸せにしてくれる

見ているだけで愛おしい

どうぞ明日も美しく町をお歩きなさい

あなたの美の全てを世の人々に見せてあげるのよ

人々を幸せにしてあげる

全ては思い込みから始まるのです

http://anond.hatelabo.jp/20071013222951

特筆すべきことはないよ。

いろんなことをやった、というよりも、やりたいことがほとんどない、というのが正しいのかな。

強いて言うなら「大学に行ったこと」と「お酒飲んだこと」。

ドイツ語中二病言語だよね

いや、ドイツ語中二病言語ってわけじゃなくて

中二病患者が名前をつけるときに好んでつけるってことね。

 

スパロボOGSにはその手の名前が多すぎる。

幸せなんてものは

幸せなんてものは

自分で作るんだ

例えば今日悲しい出来事があっても

それを分かち合える人がいればそれで充分に幸せだ。

もし、一緒にいてくれる人がいても、その人と、憎しみあうならば最悪の不幸がやってくる。

どんなに心が荒んでいても、今日の夕暮れが眩く美しいものならば幸せを感じるだろう。

とても、貧困なときでも、隣の人が囁いた優しい言葉に明日を希望することもあるだろう。

幸せなんてものは、自分で決めるんだ。

自分で作るんだ。

自分ひとりのものさ。

不幸なんて、跳ね返せばいいのさ。

人をアホって言って何が楽しいのですか?

あなたは、なにを目標として生きているのですか?

あなたはどうして、公衆の前でそのように言うのですか?

あなたは、どれほどのできた人間なのですか?

具体的に教えていただけますか?

http://anond.hatelabo.jp/20071013192603

えーと

幸せは金や物じゃない、って言う主張だろうと思うが

だとすると、このツリーの幸せとは多分、意味が違う

明日の食事にも事欠く人が望む、幸福の状態というのはきっと食事の心配をすることなく生きていきたい、だろうと思う

有る瞬間を基準にして全員を幸せにしたところで

もっと良い生活をしている人が居るのに私はこの程度の生活しかできないなんて不幸だと言い出すと思う

なぜなら、幸せ主観的な物であるが、自分の立ち位置の評価は自分の周りとの比較だから

全員同じにしたところで、私は他人より頑張っているのに他人と同レベルの生活だなんて、認められてない、不幸だ

有る基準に沿って変えてみたところで、基準が悪くて認められてない、不幸だ

だから、自己を評価する期間をおいた後、再び幸せかと聞かれると、大抵の場合ほぼ前と同じ人数が不幸だと感じる

幸せなんてどこにもないよ

幸せっていったいなんなんだ

世の中嘘つきばかりじゃないか

自分を美化したいばかりの人間の集まりさ

夫婦なんてものもなんにも美しいもんじゃない

蹴落としあう弱肉強食世界

戦争が終わった瞬間に世の中は変わったのさ

高度経済発展なんてものは、結局、死への導きただそれだけだろ

どうせもうすぐ、地球は壊滅する

経済の発展そのものが地球壊滅への道じゃないのか

温暖化防ぐなら

発明やめろ

工場止めろ

クーラー止めろ

ハウス栽培やめろ

昔に戻ればいいんじゃないか

人々が一番幸せだったときに帰ればいいんじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20071013182010

まあ幸せかな!

日本人は悩む事が高尚な事だとか思ってる節がある奴多いのがいかんね。

ただダラダラと悩むのはただのアホってことに気がついたほうがいい。

俺がであった奴って大抵、どこかで悩んでる自分が頭よくて、悩んでない能天気な奴はアホだと思ってたみたい

そういう人って本当はただ悩んでるどころか同じ意見頭の中でぐるぐる回してるだけなんだけどねw

そういう風だからいつまでもグダグダなやんで何も出来ないままなのさ!それが本当のアホなのさ。

http://anond.hatelabo.jp/20071013221014

だらだらしていればいいさ。そのうちまたやる気が出てくる

http://anond.hatelabo.jp/20071013215503

多分、エビちゃんとかそれくらい綺麗な人以外、そうした思い上がったと思われるような発言は許されない。


許されないも何もないわ!

法律かなんかで決まってるんかい!?

いってやりゃいいさ!!

女性は美しかったり可愛かったりする人以外たぶん生きていては生けないんでしょう?

きっとほとんどの男性はそう思っていて、私が何か言っても「不細工のくせに」と

思われているように思えてならない。

んなこと思ってる奴はほっとけ!!

不細工のくせに?思われようがほっときゃええねんそんな奴ら!

そんなクズこっちから願い下げじゃい!

不細工の癖にって向こうが思ってるんなら

おめーさんだってブスの癖に!くせーよ豚!氏ね!とか思ってやれよ!

そんな不細工の癖にとか思う最低な野郎のためにおめーさん、「生きては生けない」とか思うんかい!?バカらしい!ああバカらしい!!そんなバカ野郎どもほうっておきな!!

どうだっていいだろそんなん

不細工のくせになんて思われようがキャッチなんざどうせその一瞬しか出会わないんだから

「うぜーよ!触るなブサイク」っていっとけ!!せいぜい向こうは心の中で「不細工のくせに」って思うだけだろ!?んなもんどうだっていいだろ!!どうせ思ってるかどうかもわからんし!!直接いわれたんでもなきゃ自分に都合いいように思っとけ!!

んな事で悩むな!!

そんな最低野郎のために悩むな!!

毅然としろ!!

http://anond.hatelabo.jp/20071013214907

レス??クス!

うーむ、やっぱりそうか…まぁ、PHPのお勉強をすることもやぶさかでないのだけど…

友達…なんだけどメッセもしらんし普段から良く会うとか交流があるとかでもないんだよなー;

教えてもらうってほど相手も暇だと思わないしなぁ…。

というわけで1から勉強するほかなさそうだなw

とりあえず何かはじめるよ。

やりたいことはすべてやった

我が生涯に一片の悔いなし。

そういう感じなんだけど、残念ながらまだまだ人生は続くらしい。

もう腹一杯だ、満足した、と思ったら前菜に過ぎなかった、みたいな。

残りの人生、俺は何をすればいいんだろう。

ちなみに20歳です。

http://anond.hatelabo.jp/20071013220149

そうします。

ご迷惑をおかけいたしました。

http://anond.hatelabo.jp/20071013215503

人間というものは実に様々な美の基準を持っている。

画一化されているように見えているのは集団でいるときの人間しか見ていないからでは?

デブ専」とか「年増 AV」で検索すると世の中の広さを思い知らされる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん