2007-09-15

うんこ活性化した。

記憶あいまいなのだけれど、急に思い出した。

多分、10年位前かな。

文部省かそのへんの政府系団体で、子供が書く物語コンテストみたいなものがあった。この記事の題名は、それで大賞を取った物語の最初の一文だ。

記憶がハッキリしているのは、この最初の一文(「うんこ活性化した。」)と、審査委員長糸井重里だったことで、それは確かだと思う。

肝心のストーリーは、ウンコが活性化して、反乱を起こすというものだった(!)と思う(意味不明なのはともかく、子供うんこおしっこ、おしり、大好きだよね)。そして、糸井さんはやたらほめていた。

当時の俺は、なんてパンクなんだと思ったことを覚えている。確かに、この最初の文自体がパンクで、ものすごいインパクトだが、政府系団体で大賞を与えてしまうのは、なんというか、もうパンクだとしか言いようがなかった。恐るべし糸井重里、だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん