2007-09-15

WCEは雇う側とみなす範囲を広げるだけの話では?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//d.hatena.ne.jp/ululun/20070914/1189736042

でも自営とサラリーマンは違うとかいってるけど、今でも役員とかの経営者だけでなく管理職だって労働関連の法律上の扱いは異なる。ほわえぐでは管理職手前とか専門的な職種の人も管理職のように一般の労働者とは扱いを変えましょうという話であって自営と労働者は違うものだからWCEはだめとか言うのは的外れで、雇う側と雇われる側の線引きを変えるという風にとららえるほうがいいと思う。

しかもWCEの導入には労働者側の同意も必要なわけで、いやなら自分の会社でやるとき断ればいいだけであって社会全体で一律に禁止しないといけないってのはおかしい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん