1.手当たり次第型
売れそうな商品、新しい商品のアフィリンクを手当たり次第に貼るタイプ。アフィ収入に異常な執着心を持っており、とにかく沢山のアフィリンクを貼ればいいと思っている。サイト訪問者の印象は言うまでもなく最悪である。
2.自己陶酔セレクション型
自分のセンスで選んだ商品のアフィリンクを貼るタイプ。本人は自分のセレクションに酔いしれているのだが、商品に関するコメントは全くないか取って付けたような場合が多く、サイト訪問者の共感は得にくい。
3.ついでに紹介型
記事の末尾などに関連商品のアフィリンクを貼るタイプ。サイト訪問者からは謙虚な印象を持たれることが多い。しかし、上記の1や2と併用しているがゆえに謙虚さが台無しになっている場合が少なからず見受けられる。
4.提灯レビュー型
レビューを装ってアフィリンクを貼るタイプ。レビューの体裁をとってはいるが商品を買ってもらうことしか頭にないため、美辞麗句を並べ立てて欠点を隠蔽する傾向がある。「オススメできない」などと言いながら、ちゃっかりアフィリンクを貼っている場合もこのタイプに該当する。
5.正統派レビュー型
商品をレビューしてアフィリンクを貼るタイプ。上記の4と違ってこちらは欠点にもしっかりと言及する。商品に満足できなかった場合はアフィリンクを貼らないという潔い行動を取ることもある。アフィリンクとして最も望ましい形であるが、最も少ないのが実情である。
ニュースの中に、気づかれないようにアフェリエイトのリンクを貼る羅列系の個人ニュースサイトをどう思いますか? http://anond.hatelabo.jp/20070827101608 <タグ> 個人ニュースサイト...